SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のクラフトマン田島隆治です。

SWLの一番シンプルなタイプのロングウォレット(長財布)である

「ロングウォレット01」をご愛用いただいているH様。



先日、半年ぶりに再会し、
開口一番「すごく良いよ~」と言っていただき、^^

いろいろご感想を聞きながら、オイルメンテナンスをさせていただきました。


つくらせていただいた当初の姿がコチラで、



そして、今回のメンテナンス後の姿がコチラ






ものづくりにおいて、私がずっと大切にしていることがあるのですが、

それは、長く使えるものであり、なおかつ

長く使い続けたいと思ってもらえるものをつくるということ。




その為にこだわっていることがたくさんあるのですが、
ざっくり言いますと、

レザーアイテムをつくるからには、まずはやはり革の質

そして、手染め、手縫いのオールハンドメイド




「そこを妥協せずにやってきて良かった。

これからも、こだわってやっていこう。」




久しぶりに再会する ええ顔したレザーアイテム と、

ええ顔したお客様 に会う度に、そう思わせていただきます。



H様、ありがとうございました★

またお会いできる日を楽しみにしています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


手裏剣「SWLってこういう者です」「はじめまして」のご挨拶はこちら

手裏剣 SWLのレザーアイテムをオーダーする「3つの方法」はこちら

手裏剣 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

手裏剣 ここでしか手に入らないスペシャルアイテムたちSWL online storeはこちら

手裏剣 フォローお待ちしています!

手裏剣 応援クリックよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント