SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のクラフトマン田島隆治です。


昨日、受け渡しの様子を見てもらった同級生 I氏のオーダーアイテム6点

全て最高級牛革「Sベンズレザー」を手染め・手縫いで仕立てたSWLのこだわりと、

I氏のこだわりが詰まった、まさにオンリーワンなアイテム達!



本日より、そのアイテム達を一点ずつご紹介させていただきます。




まずこちらが「ハーフウォレット」(二つ折り財布)



SWLの定番の形から、小銭入れを取りやめて
カードポケットを増やした仕様になっています。




小銭はコインケースで持ち歩くのがI氏のスタイル!

ということで、ウォレットとは別でつくらせてもらった
「コインケース」(小銭入れ)



I氏も「やっぱりこの形が一番使いやすいんだよね!」と言う、
口がガバッと大きく開く、ボックス型コインケース。





そしてこちらが「カードケース」(名刺入れ)


仕事柄、多くの名刺を持ち歩くI氏。

要望されていた枚数の名刺がすっぽりと入る、特別仕様となってます!




見る角度によっては、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、

全てのアイテムの表側に「Prego」という言葉が刻まれています。

これはI氏が20才の時、単身イタリアを旅し出会った イタリア語

意味は一言では説明できない、深く、素晴らしい言葉ですので、
興味のある方はぜひ調べてみて下さい♪

I氏が大切にしてきた、彼にとって特別なこの言葉を、
全てのアイテムにバランス良く配置し、

一文字、一文字、心を込めて彫らせていただきました。







シンプルなフォルムに、SWL独自の手染め。

そこに「Prego」という文字を彫ることで、シンプルながらも
唯一無二で、力強い存在感を放つレザーアイテムが生まれました。

まるでI氏のためだけに存在するブランドロゴのよう!


次回も引き続き、「Prego」を刻んだアイテムをご紹介します!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。





ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

手裏剣オンラインストアはこちらから▼
>> SWL online store

UFO フォローお待ちしています!

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント