SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のクラフトマン田島隆治です。


昨年の夏のこと
大学卒業以来、約18年ぶりに同級生の I氏 と再会し、
酒を飲みながら久々の再会を喜び合い、大いに盛り上がりました。

その再会をきっかけに、

とてもセンスが良く、すでに素敵なレザーアイテムを愛用していた I氏が、
私の仕事に興味を抱いてくれて、

SWLのホームページやブログを隅から隅まで見てくれました。


◆ ◆ ◆


そして後日、I氏から

「全てのレザーアイテムを、SWLでつくりかえてほしい」

という依頼がありました。

いやぁ、たまらなく嬉しかったですね。^^

「お手持ちのアイテムを、全てSWLでつくりかえさせてもらう」という初の試みでしたが、

雰囲気の統一感からディティールに至るまで、かなりの時間をかけて練り上げ、
互いに納得のいくまで打ち合わせを重ねながら、つくらせてもらいました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


あれから約1年。ついに完成したそのアイテム達を渡すため、
先日、彼の住む 伊豆 まで行ってきました!

I氏の心づくしのおもてなしをいただき、酒が進みまくり、、
気持ちよさ最高潮の状態で、いよいよ受け渡し!

SWLと名付けるきっかけをくれた、同級生のK氏も同席(真ん中)。





I氏が感激してくれている様子に、思わず涙が、、^^;



さっそくお手持ちのアイテムから、嬉しそうに中身を移し替える I氏。



今回、つくらせていただいたのは6点のレザーアイテム



「ハーフウォレット」「ベルト」「名刺入」「キーケース」「コインケース」「ブレスレット」

彼と打合せを重ねて生まれた、全てオンリーワンの I氏オリジナルアイテム!

そんな彼と私のこだわりがつまったアイテム達を、
次回から詳しくご紹介していきたいと思います!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。





ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

手裏剣オンラインストアはこちらから▼
>> SWL online store

UFO フォローお待ちしています!

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント