SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のクラフトマン田島隆治です。


昨日ご紹介しました、こちらの渋い佇まいの
S様のオーダーロングウォレット。



内部はこのようになっています。



太陽に向かって羽ばたくイーグル を、カービングで表現。





太陽を表現するために、
コバ(裁断面)までグラデーション になるように染め、

中央の太陽をブラックの縫い糸が横切らないように、
ジッパーの部分だけ、ナチュラルのシニューで仕立て、
両端のシニューを後から染める という、凝った染色になっています。

仕立てる前の写真▼





「ブログを拝見して、O様のロングウォレットには感動しました。」
とおっしゃっていたS様。

そのO様のロングウォレット内部がこちら▼



そしてS様のロングウォレット内部▼

イーグル一羽+テキストカット。
太陽を中央に配置し、外側のブラックに合わせた渋めの染色。



どちらも太陽に向かって羽ばたくイーグルを表現したカービングですが、
これだけ雰囲気が異なり、それぞれが唯一無二なウォレット に仕上がりました。


S様からはこんなお言葉をいただきました。

昨日届きました!
やはり手にとってみたときは、思わずにやけてしまいました笑

渋いですね!

とても良いものをありがとうございます!


長崎県 S様(♂)

S様、ありがとうございました!

そして、今回は残念ながら不採用になってしまいましたが、
素晴らしいスケッチを描いてくれたT君からも、

「Sから自慢のラインがきました!笑 
かなり喜んでいました、、羨ましいっす、、笑」

とメールをいただきました。^^

いつかあの絵を彫ったアイテムをつくりましょう!
T君も本当にありがとう!

ぜひ二人で京都にも遊びに来て下さいね★


このオーダーロングウォレットの元となっている
SWLの定番ロングウォレットはこちら >> HD-LW02

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

手裏剣オンラインストアはこちらから▼
>> SWL online store

UFO フォローお待ちしています!

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント