SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。


昨日の記事に書きました、K様工房ご訪問のもう一つの目的は

こちらのオーダーコインケースのお受取りでした。



このオーダーコインケースは、
こちらのSWL定番コインケース「HD-CO02」をもとに、



K様のご要望により

染色による表現と、シルバーコンチョを加えたものです。



この染色は、

太陽のフレアのような

立ち上がるを、染めで表現したもの。



暗い色の上に、明るい色で炎を描いたように見えるかもしれませんが、

実は、逆でして、、

染料による染色なので、暗い色に明るい色を重ねることはできないんですよね。


つまり、

全体を明るめの色に染めた後、炎に見えるように
ちょっとずつ暗い色をぼかしながら重ねていき、

このような表情を生み出しているのです。



私自身、ある程度はイメージしてから染色に入るわけですが、
どのように仕上がるかは、一瞬一瞬の判断であり、

感覚だけが頼りの一発勝負!


もちろん、全く同じ染色は二度とできません。



K様も「期待以上の出来栄え!!」と、とても喜んで下さいました♪



「宝物が増えて最高に嬉しいです!」滋賀県K様

こちらも最高に嬉しいです!K様いつもありがとうございます★

SWLではオーダーメイドのアイテムの製作を承っております。

「こんなのつくれる?」
「定番アイテムの一部を変更したいんだけど、いくらになる?」
などなど

些細なご質問だけでも、お気軽にご相談くださいメラメラ


最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント