SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。


昨日紹介しました、
ミツルヘイベイ氏からのオーダーハーフウォレット

さて、中身は、、



SWL定番ハーフウォレットの標準仕様となっています。



実は、このSWL定番ハーフウォレットが完成するにあたり、

今回オーダーをいただいたミツルヘイベイ氏の意見を参考に、
何度も改良を重ねてきたんです。



ミツルヘイベイ氏は、私の古くからの友人で、
夫婦でたくさんのSWLのレザーアイテムを愛用してくれています♪

これまでいろんな意見をもらい、それを作品に反映しながら
成長させてもらってきました。



今回は、そんな彼からの「ハーフウォレットをつくって欲しい」というオーダー。

私はロングウォレット派で、彼はハーフウォレット派。

ハーフウォレット派には、ロングウォレット派にはない要望がある。



つまり、私がどう思うかよりも、
彼に良いと思ってもらえることを優先し、
それを自分の感性と技術を駆使してつくってみよう。

この定番ハーフウォレットは、そんな想いで完成しました。



ジーンズのポケットに入れた時の感じや収納量など、
いろんな意見をもらいながら、、

その意見を参考に、細かな寸法の設定や、
革の厚みの調整などに工夫を重ねて、、

SWLらしい手仕事ならではの、重厚感や存在感を大切にしながらも、
使い勝手や、使い心地をトコトン追求したハーフウォレットができました。



ハーフウォレット愛好家に、
自信を持ってオススメできる一品です★



最後に、

二人で一緒に打ち合わせをして、少し先にウォレットの受け渡しをさせてもらった
(その時の記事はこちら)marcoheibeiのギタリスト、シモノヘイベイ氏と一緒に♪



二人にはワガママ言って、長い期間待ってもらって申し訳なかったのですが、
その分二人とも気に入ってくれたようで、良かったです♪

シモノヘイベイ氏もハーフウォレット派で、この二つのオーダーを通じて、
私自身いろんな勉強をさせてもらいました。


二人ともありがとう★

そして、これからもヨロシク!



SWLのハーフウォレットの詳細については、こちらをご覧ください!
>> SWL HANDDYE ハーフウォレット

最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント