SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のクラフトマン田島隆治です。

いくつものSWLアイテムをご愛用いただいている岡山のE様。

今回は、ベルトをオーダーいただき、
打合せを重ねて完成したのが、こちらです!



SWLでは定番の「一枚革」のベルトです。
E様のご要望で、明るめのブラウンに手染めしました。



バックルは真鍮製。
メッキのように剥げたりせずに、革と共に味わいを増していきます。



付け根部分には、お名前を彫らせていただきました。



そしてこのベルトの一番の見せ場は、この背面にあるんです!



ロック好きのE様と、打ち合わせを進める中で、



このACDCのイナズマと、バスケットスタンプ(カービングでつかうスタンプ)を
うまく組み合わせることができないかという話になり、

このイナズマをそのまま彫っても芸がないので、、
いろいろなデザインを考え、生み出した「イナズマカービング」がこちら!







このベルト、E様にもう4年ほどご愛用いただいている
SWLのメディスンバッグに合わせてつくらせていただいたもの。

※ E様より写真を送っていただきました。





メディスンバッグをぶら下げる位置に合わせて、
その部分だけに「イナズマカービング」を入れています。

このベルトを受け取ってくださったE様、
「これから薄着になるので、カービングのチラリズムを出していきたいと思います。」

そうなんです★
あえて「全面にスタンプではない」ところがポイントなんです♪



そしてE様からは、こんなコメントをいただきました。

「一本作ってもらったら二本目も欲しくなっちゃいますね。
今回はバックに合わせてでしたので、次はバック無しのバージョンで」


E様、いつでもお待ちしておりますよ!
次は何ベルトにしましょうか?? 笑
いつも、ありがとうございます!

最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

◼︎SWLの定番カービングベルトはこちら >>http://www.swl-web.com/pg59.html





▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント