SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

先日、数々のSWLアイテムをご愛用いただいているK様が
工房に遊びに来てくださいました。

ご愛用いただいているレザーアイテム達の姿からは、
とても大切に育ててもらっている事が伝わってきて、
いい表情になってきているアイテム達に感激している私に、、

「宝ですから」と、K様からの一言。

本当にうれしい限りです♪
  

ブレスレットに、イーグルフェザーのネックレスも
K様にしっくりと馴染み、寄り添っていました。



K様とは久しぶりの再会で、いろいろなお話をしながら、
お持ちいただいたアイテム達を、オイルメンテナンスさせていただきました。

と言っても、K様が頻繁にメンテンスしてくれているので、
私がやることはほとんどなかったのですが、、^^


こちらはK様が最初に手にしてくださった、ショルダーバッグ。
もう4年ほどご愛用いただいているもの。



そして、こちらがK様のカービングロングウォレット。
つくらせていただいた時よりも、風格が増しています。



ウォレットのフォルムも、体や入れているものに馴染んで
ふっくらと変化しています。



内部のカービング部分も、カードポケットに合わせるように
より立体的になり、迫力が増しています。



K様のレザーアイテムは、どれもよく手入れされていて
お人柄が現れている、良いお手本のような経年変化でした。



このウォレットをつくらせていただいた時、
同じモデルで自分用にもつくり、同じ期間使ってきたのですが、
今となっては明らかに雰囲気が異なっていて、、

使う人の性格やライフスタイルよって、
それぞれの表情を持ってくる


それが革のおもしろいところですね♪


今回K様が工房を訪問してくださったのは、
実は別の目的がありまして、、

それは、また次回★

最後までお読みいいただき、ありがとうございました。


~革製品のメンテナンスって、どうすればいいの?という方に~ 
▼ SWLのメンテナンスセット、ぜひお試しください♪ ▼





▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント