SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

本日は、
「虹色ギタリスト」の異名を持つ、バンドマンのS様にオーダーいただいた
ハーフウォレットの紹介です。



今回は、二つ折りの定番「ビルフォードタイプ」のウォレットを、
S様ご希望の「オイルヌメ革」でつくらせていただきました。

以前、私自身もこのタイプのウォレットを愛用していたのですが、
小銭入れが側面についていて、とても使い勝手が良いんです♪



ただこのオイルヌメ革は、コシの強いサドルレザーと比べると柔らかいため、
各パーツの厚みや収まりなど、実際に組み立てながら微調整して仕上げました。



柔らかさと落ち着いた風合いが魅力のオイルヌメ革に、
ブラス(真鍮)製のイーグルコンチョ。

S様のハンチングによく似合う
優しい雰囲気のハーフウォレットに仕上がりました。



S様、ありがとうございました★

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント