SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

K氏から依頼を受けた「甥っ子の入学祝い」の
ロングウォレット内部がこちら。



自分で使いながら収納量や使い勝手、使い心地など、
長年改良を重ねてきた、現在のSWL標準仕様となっています。



そして内部に、K氏のある想いを彫らせていただきました。



K氏はミツバチを飼育しています。
そのミツバチが採った蜂蜜を、毎年送ってくれるK氏。



コレがホント美味くてね♪
花によって味も違うんですよ~★

K氏いわく、

ミツバチは
「自然や環境を考えたとき、象徴的な生物」とのこと。

花の蜜を集めることで、植物の受粉を助け、野菜や果物ができる。
働き蜂の寿命は短いんだけど、死骸が他の生き物に食べられたり、
草木の養分になったりしてキレイなサイクルができてる。

環境が悪ければ、蜂が生きていけない。

自然を愛するK氏は、花がない時期には蜂にエサをあげて守ってやり、
時期がきたら採る量をちゃんと考慮しながら、蜂蜜を頂戴している。

とても素敵じゃないですか★

他の生き物も、それぞれかかわり合って成り立ってますが、
とりわけ人も直接関われて、まさにあいだを飛び回ってつなげてるミツバチ。



そんなミツバチをさりげなくね♪
という依頼で彫らせていただきました。



故郷を離れ、大学生活をスタートさせた甥っ子のR君が、
いつでも自然豊かな故郷を思い出せるように。

そして、

いつか自分の生きる道を模索する時がきて、たとえそれが世間の流れと違っていたとしても、
故郷にはこんな頼もしいおじさんがいるんだってことを、思い出して欲しいですね♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント