SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

前回からの続きで、K氏からの重要なミッションのお話を★


っと
その前に、
さかのぼること3年前

K氏からベルトのオーダーをもらった時、
「高校が決まったみたいだから、入学祝い に甥っ子にもつくってほしい」
とオーダーしてくれたのがこちらのベルト。



剣先に刻んだ言葉は
Fluctuat nec mergitul「たゆたえど沈まず」

悪天候にみまわれて制御できない状態になっても、船を沈ませない
という船乗りの意気込みを表すラテン語です。



どんな状況になってもあきらめず、前に進む気持ちをしっかり持っていれば、沈まない。
最後には必ず目的地にたどり着ける。

素敵な言葉です。




山を愛し、海を愛し、そして自由を愛するK氏。

彼と遊んでいる時の会話の内容といえば、九割はくだらないことばかりですが(笑)、
人として本当に大切なことをたくさん教わっています。

SWLという屋号にするきっかけとなった
Solitude without loneliness という言葉を教えてくれたのもK氏。



さて、今回のミッションの話に戻りますが、、

高校の入学祝いに、そんなベルトをつくらせてもらった甥っ子が
あれよと言う間に、大学入学!?

はたして、大学の入学祝いには何を??



次回をお楽しみに♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント