SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

昨日ご紹介した、M様オーダー手帳カバーのご紹介の続きです。
こちらが手帳カバーの裏面。



彫り込まれた文章は
"The question isn't who is going to let me;it's who is going to stop me."

作家のAyn Randさんの言葉で、
M様から、ぜひ彫ってほしいといただいた文章です。



誰にでも大切にしている言葉や、思い入れのある文章がありますよね。
それを革に彫って、レザーアイテムとして使うって素敵だと思います。



そしてカービングさせていただいたフェザー(羽)にも、
M様の想いが込められています。

M様は弓道をされていた方。
矢に使った中で、一番好きだった「イヌワシの尾羽」を彫ってほしいとのご依頼でした。
そのイヌワシの尾羽の特徴、根元が白くて先が黒いというのをSWLなりに表現してほしいと、、

様々なデザインを試行錯誤し、黒の部分はカットした線で表し、
白の部分はあえてカットは入れずに立体感を出す表現にしました。



SWLがつくったという印と日付も、刻ませていただきました。
M様、ありがとうございました。

お読みいただき、ありがとうございました。
▼ ▼ ポチっとよろしくお願いします ▼ ▼


SWLについてのスライドショー
NOW ON AIR!!

http://www.slideshare.net/ryujitashima9/swl-37869296

HPはこちらから↓
http://www.swl-web.com/index.html

お問合せはお気軽に、こちらからどうぞ↓
SWLメールフォーム

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント