SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

今日は、以前ブログで製作風景をご紹介していた
M様オーダーの手帳カバーをご紹介したいと思います。

SWLこだわりの革「Sベンズレザー」を使い、
手染め・手縫いで仕上げた迫力のある佇まいがこちら。





留め具にはアクセントとして、シルバー925製のコンチョを。



中は、A5サイズのリフィルをセットできるバインダー金具を搭載。
最高の品質を誇る、ドイツのクラウゼ社製です。



そして左右に大きなポケットを設け、

「震災の時にテレホンカードを財布や手帳に入れていて、公衆電話で連絡が取れて助かった」
という話を聞かせて頂き、テレホンカードを収納できるポケットも設けました。

さらにこの裏面には、M様のこだわりが詰まったカービングを!

そちらを次回、ご紹介したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
▼ ▼ ポチっとよろしくお願いします ▼ ▼


HPはこちらから ▼
http://www.swl-web.com/index.html

お問合せはお気軽に、こちらからどうぞ ▼
SWLメールフォーム

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント