SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

前回の記事でご紹介させていただいた、ついに完成したO様のロングウォレット。

イーグルはどうなったのか、、じらしてしまってすみません!笑

こちらが、O様のロングウォレットのシンプルな外観。



ウォレットを開くと、、

太陽に向かって羽ばたく二羽のイーグル!



この二羽のイーグルには、
2人のお子さまへの、O様の想いが込められているのです。

とてもご家族を大切にされているO様。

打ち合わせを重ねている中で、かわいいお子さんと一緒に写っている
お写真も送っていただきまして。

そんなO様のご家族に対する想いを胸に、
イーグルを彫り込み、太陽をイメージした染色を施しました。



通常この部分にはカードポケットがつくのですが、
今回はカードポケットを取り止め、その分厚みのある革を使用することで、
このようなカービングを施すことが可能になりました。

でも、収納量は十分に確保していますよ♪



そして完成品を受け取っていただいたO様から、
こんな嬉しいお言葉をいただきました。

ウォレット届きました!
改めて自分の手にとった時の、感触や感動はハンパなかったです!!

内部のカービングが絶妙なバランスなのと、なんといってもグラデーションがすごく繊細で
色んな角度から眺めて一人楽しんでました(笑)

今回ウォレット制作を田島さんにお願いして本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。


「ものづくりを通して、多くの人と喜びや感動を分かち合いながら生きていきたい」
という私の夢を、お客さまに叶えてもらっていると感じる瞬間です。

O様、ありがとうございました!


実はこのウォレットに、現在製作中の新作アイテムを取り付ける予定なんですよね~★

そのお話はまた今度♪


お読みいただき、ありがとうございました。
▼ ▼ ポチっとよろしくお願いします ▼ ▼


SWLについてのスライドショー
NOW ON AIR!!

http://www.slideshare.net/ryujitashima9/swl-37869296

HPはこちらから↓
http://www.swl-web.com/index.html

お問合せはお気軽に、こちらからどうぞ↓
SWLメールフォーム

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント