SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

前回の記事でご紹介させていただいた、これまでいろいろなオーダーをいただいたO様。

そのO様から

「今回は、念願のレザーウォレットの注文をしたいのですがよろしいでしょうか?
まだ詳細は決めかねているのですが、
田島さんと一緒に作っていけたらと思っております!」

とロングウォレットのオーダーをいただきました。
本当に嬉しいお言葉で、つくり手魂が燃え上がる想いでした。



O様の今までのオーダーでは、このような自由と飛躍の象徴「イーグル」
のレザーカービング(革への彫刻)をさせていただいてきました。

今回の、ロングウォレットはできるだけシンプルにしたいので、
ワンポイントでイーグルだけ彫ってほしいとのご要望でした。

そのご要望に対して、様々な図案を考えてみたのですが、納得のいくバランスにならず。
違ったアイディアもあったので、それらをO様と納得いくまで話し合い、

「ロングウォレットの表に、レザーカービングは無し。
手染めのみのシンプルなものにして、
オリジナルのシルバーコンチョをアクセントに。」で進めることに。

完成したロングウォレットがこちら。



この表の手染めの色味に関しては、O様にもかなり悩んでいただきました。



そしてO様のイメージを大切に、私も納得できるものをつくりだすべく
かなり時間をかけて染めあげました。

ところでイーグルはどうなったの??

ですよね、、次回ご紹介させていただきますね!


お読みいただき、ありがとうございました。
▼ ▼ ポチっとよろしくお願いします ▼ ▼


SWLについてのスライドショー
NOW ON AIR!!

http://www.slideshare.net/ryujitashima9/swl-37869296

HPはこちらから↓
http://www.swl-web.com/index.html

お問合せはお気軽に、こちらからどうぞ↓
SWLメールフォーム

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント