SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。


本日は、前回ご紹介したオーダーアイテム、いよいよ完成品の登場です。


打ち合わせの中で感じた
M様の紳士的な雰囲気と、嗜好品へのこだわり。

そこで、今回ご提案させていただいたのが、
全てのパーツに、

表を「革のダイヤモンドと呼ばれるコードバン」

裏には「最高級多脂革Sベンズレザー」を貼り合わせる

という特別仕様。





プロトタイプを実際に使用していただいたご意見を基に、
各パーツの寸法、厚み、部分的な漉き加工などを微調整しながら、
全て手縫いで仕立て、コバ(革を貼り合わせた断面)も丁寧に磨き上げました。



3つのパーツだけで構成されるとてもシンプルなお札入れの中に、
たくさんのこだわりを詰め込んだ作品に仕上がりました。



そして、
「一生使っても、使いきれません」
と頂いた感謝状。



複数のオーダーを並行しながら進めているため、
常に私の頭の中では
「あれはこうしようか、、いやもっとこうした方が良いか、、」
ってことがグルグル回っているのですが、、笑

このように嬉しいお言葉をいただけた瞬間は思考回路が止まり、
胸の奥からジワ~と熱いものが込み上げ、体が軽くなった気がします♪

またひとつのオーダー品が完成するごとに、
自分自身もつくり手として一歩前に進むことができたという感覚があり、
とてもうれしく思います。

ありがとうございました★


お読みいただき、ありがとうございました。
▼ ▼ ポチっとよろしくお願いします ▼ ▼


SWLについてのスライドショー
NOW ON AIR!!

http://www.slideshare.net/ryujitashima9/swl-37869296

HPはこちらから↓
http://www.swl-web.com/index.html

お問合せはお気軽に、こちらからどうぞ↓
SWLメールフォーム

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント