SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。


今日は、あるご婦人のためにつくらせていただいた
フルオーダーのウォレットのご紹介です。

フルオーダーとはSWLのスタンダードには無いカタチのアイテム。
一から型紙をおこしてつくらせていただきます。

今回ご紹介するのは、こちら!
三つ折りのロングウォレット。


ご要望はこの三つ折りのカタチと、

SWLの躍動感あふれる美しい唐草を、
ウォレットを埋め尽くすのではなく、ウォレットを這うかのようにあしらってほしい
というもの。

そして「あとは良い感じにやってちょうだいね♪」と、、笑





全面を唐草で埋めるデザインとは、また違った難しさがありましたが、
余白と唐草の動きのバランスを重視したデザインに仕上がりました。

これは自分の中でも、新しいカービングデザインへの挑戦でした!



内部はこんな感じになっています。



SWLでは珍しい明るめのブラウンも、もちろん手染め、私が色を入れたものです。
その後、お揃いの色目のスライドカードケースもオーダーいただきました!


このオーダーがきっかけで、その後余白を意識したカービングのデザインを
取り込むことになりました。

記念碑的な作品でもありますね★

お読みいただき、ありがとうございました。
▼ ▼ ポチっとよろしくお願いします ▼ ▼


SWLについてのスライドショー
NOW ON AIR!!

http://www.slideshare.net/ryujitashima9/swl-37869296

HPはこちらから↓
http://www.swl-web.com/index.html

お問合せはお気軽に、こちらからどうぞ↓
SWLメールフォーム

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント