SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

「ある青年とクラフトマンの話」第二話



山口のイベントで、高校生ラガーマンT君と出会った翌年の一月。
T君からメールがあった。


お年玉 を貯めたんで、ウォレットをオーダーしたいと。

オジサンは泣きそうになった。笑

しかし、ウチのウォレットは市販品のウォレットと比べると
かなり高額だ。

T君といろいろやりとりをして、

「よし!ひとまず今回はコンパクトウォレットにしよう!!
ロングウォレットは、将来働き始めてからでも遅くないと思うし、
その時がきてもコンパクトウォレットはずっと使えるしね!」

ということになり、打ち合わせをはじめた。


こちらがSWL、定番のコンパクトウォレット。
今回はこれをもとに、Sベンズレザーでつくらせてもらうことに、、


打ち合わせをすすめている中で、

実はT君は、
ロックをこよなく愛するギタリストだということを知り、
衝撃を受けた。

というのも、私が高校生の頃は(といってもずいぶん前の話だが、、笑)
ラグビー=体育会系、バンド=文科系 と、
正反対に位置するものだと思っていたから、、

花園に行けるくらいのラガーマンが、
ギターをかきならす姿って想像できなかった。


すごいやつがいるもんだ、、と感心しながら、
ふと気付いた。



T君と接していて気持ちいいのは、
T君の中に、ロックが流れているからだ★

第三話につづく。



お読みいただき、ありがとうございました。
いつも応援いただき、ありがとうごさいます!


■新作の特設サイトです
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント