SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

今回は、M様にオーダーいただいた
手帳カバーに刻まれたストーリー についてです。

◆ ◆

実は、今回オーダー頂いたお客様は、
私の高校の同級生。

2児の父親である彼から
「子供に受け継いでもらえるようなものをつくって欲しい」
とオーダーを受けたものなんです。


お子さんに、
「これはオレの友人につくってもらったもので、○年愛用したものだ」
と言って渡せるように、裏面には



完成した日付とSWLのサインを。

そして
父ちゃんのファーストネームの頭文字と、ファミリーネームを
一番目立つ所に彫らせてもらいました。


そしてもう一つ。

仕事で長期間アメリカへ渡り、家族をしっかり守りながら、
自分の人生に挑み続けている父ちゃんのスピリッツを受け継いでもらえるように
という願いを込め、


イーグルフェザー を彫らせてもらいました。


Sベンズレザーを手染め、手縫いの作品としては、
今までにない大きさで、存在感のあるアイテムに仕上がりました。


いつの日かお子さんが、
「これ、オレの親父が友達につくってもらったやつなんだよね」
と言って受け継いでくれている姿を想像するだけで が、、、


それまでしっかりアフターケアさせてもらうからな!
ありがとう!!


お読みいただき、ありがとうございました。

いつも応援いただき、ありがとうございます!


■ぜひホームページもご覧下さい →http://www.swl-web.com

■これは読んでほしい!というブログ記事の一覧はこちらから


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント