SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。

今回は、
昨日、製作に没頭していたため書けなかった
オーダー手帳カバーのご紹介の続きです!

◆ ◆

手帳カバーをオーダーいただいたM様は、40代の男性。
M様のご要望は、

「仕事の場でも使いたいため、基本的にはシンプルに。
ただ、どこにでもあるようなものとは一味違う、存在感があるものを。


デザインや色味はおまかせで、というもの。

◆ ◆

完成した手帳カバーの外観がこちら。


A5サイズというボリュームのある面なので、
単一でのっぺりとした感じにならないように、

時間をかけて少しずつ染め重ね、
シンプルながらも 雰囲気のある表情 に仕上げました。

そして


差し込み式のフラップの形状や、アクセントとなるシルバーコンチョなど、

様々なパターンのデザイン画を起こし、何度も打ち合わせを重ねながら
辿り着いたデザインです。




この手帳カバー
裏面には、M様の想いと、私の願い が刻まれています。

次回はそのストーリーを書きますね。

◆◆ 前回ご紹介した手帳カバーの中身はこちらから→ M様オーダー★手帳カバー

お読みいただき、ありがとうございました。

いつも応援いただき、ありがとうごさいます!


■ぜひホームページもご覧下さい →http://www.swl-web.com

■これは読んでほしい!というブログ記事の一覧はこちらから


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント