SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
前回に引続き
T様にオーダーいただいたウォレットのお話しを少し。


「Solitude Without Loneliness」

和訳すると「寂しさのない孤独」という意味で、

この頭文字をとって、 SWL というブランド名で活動しており、
私がものづくりをやっていく上で、とても大切にしている言葉です。


T様もこの言葉に共感していただき、「ウォレットのどこかに彫って欲しい」
というご要望をいただきました。

◆ ◆ ◆

話は少し前にさかのぼるのですが、、

この言葉が持つ意味を、よりうまく表現できるような「文字のデザイン」
を模索していた時のことです。

私には真似できないような素晴らしい絵や文字を描く
友人のA氏が、この言葉をサラッと描いてくれて、、

そのA氏の描いた文字のデザインが、とても良い雰囲気だったんです!

それが気に入り、それを基に革に試し彫りを繰り返し、
自分なりにデザインをまとめていました。

◆ ◆ ◆

今回のT様のウォレットには、そのあたためていた文字デザインの
「Solitude Without Loneliness」 を彫らせていただきました!




躍動感あふれる文字が、
ウォレットに力強さを与えているように思います。


次回は、このウォレットの内部仕様をご紹介させていただきます☆


お読みいただき、ありがとうございました
より多くの方々に、自分の作品や活動を見ていただければと思い、
ブログランキングに参加しています。

よろしければ
↓ クリック ↓


お願いいたします


ぜひ ホームページもご覧下さい
http://www.swl-web.com



これは読んでほしい!というブログ記事の一覧はこちらから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント