SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
人生において、何かしら壁にブチ当たった時、
その壁を乗り越える勇気や力を与えてくれた存在。

誰しもそういったものが、あるのではないでしょうか。

オリジナルのウォレットをオーダーいただいたお客様のT様も
そのような存在をお持ちでした。

オーダーウォレットへのご要望は、「それをモチーフにデザインしたカービング」
ウォレットにほどこしてほしいというものでした。

今日は、完成したそのオーダーメイドウォレットをご紹介させていただきます。



とてもシンプルなデザインですが、
このカービングの図案に辿り着くまでが、とても長い道のりでした。

T様からご要望いただいたモチーフは、今まで私がカービンの図案に用いてきたモチーフとは
全く異なるものでした。


そして、これからT様が
このウォレットを見る度に勇気や力が湧いてくるようなもの
にするためには、どのようなカービングにするべきか、、


T様のモチーフに対する想いをお聞きした時に、頭に浮かんだイメージをデッサンして工房の壁に貼り、
眺めながら何度も描き直し、それをもとにT様と打合せを重ねながら、また描き直し、、

といった作業を繰り返しながら、当初は想像もしていなかったようなものが見えてきて、

そこから試し彫りを繰り返し、ようやくこの図案に辿り着きました。



たった一人にとって、特別な意味をもつウォレット

をT様とともにつくりあげることができました。

お客様の想いを知り、それを形にしていくということは
自分のものづくりの可能性を広げてくれるとても幸せな機会です。


そしてこのウォレットの裏面には、、、 次回へ続く☆


お読みいただき、ありがとうございました
より多くの方々に、自分の作品や活動を見ていただければと思い、
ブログランキングに参加しています。

よろしければ
↓ クリック ↓


お願いいたします


ぜひ ホームページもご覧下さい
http://www.swl-web.com



これは読んでほしい!というブログ記事の一覧はこちらから


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント