SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんわ
経年変化を恐れるYOMEです。

使うほどに、味わいを増していくレザーアイテム達。
今日は、お客様に育てていただいたレザーアイテムの姿 をご紹介します。

◆ ◆

オーダーメイドでつくらせていただいたI様のマネークリップ

「Sベンズレザー」を、黒に近いくらいの深いダークブラウンに手染めし、
バックにはイーグルとフェザーのレザーカービングが施されています。

◆こちらがつくらせていただいた当初の姿




◆そして、こちらが
約1年間ご愛用いただいたマネークリップの姿

しっとりと艶と色の深みが増し、男らしい表情になっています。




1年間、I様のお尻に寄り添っていたマネークリップ。
I様のお尻にフィットする形になじんでいます。

裏面に彫りこんだイーグルとその羽根は、
滑らかな質感へと変化しています。

◆ ◆

革は、時間とともに表情が変化します。
色も 艶も 質感も フォルムも、、


使い方や、それぞれのライフスタイルによって、その変化も異なります。
使う人だけのオリジナルの変化。

そこが「革」という素材のおもしろいところ。

自分とともに育っていくレザーアイテムと
共に日々を過ごすことは、楽しいことだと思います。



お読みいただき、ありがとうございました。

SWLの作ものづくりに対する想いを、より多くの方に知っていただくために、
ブログランキングに参加しています。
↓クリック↓ していただければ、うれしいです!


■ぜひホームページもご覧下さい →http://www.swl-web.com

■これは読んでほしい!というブログ記事の一覧はこちらから


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント