MIYAVI LIVE

テーマ:
思えば叶う!

行きたかったライブに行ってきましたドキドキ



パワー感じてきました~ラブラブ!
AD
「ネッツ塾」のメンバーであり、「すいか」のメンバーであり、「世界一周の旅をする」という夢を2度も叶えた、人生を楽しむ達人のSさん。

Sさんの半生を綴った、「人生五楽」という本を出版され、その報告会に参加させて頂きました。




場所は、糸島にある、U邸。

「夢は叶う」を多くの方にメッセージされている、共通の恩人宅。

ここに伺うと、毎回、気持ちが洗われるような感じがします。ニコニコ

参加の皆で、持ち寄りパーティです音譜


Uさんからは、「感謝」を口にすること、伝えることの大事さを改めてお聞きしました。

もう何度も聞いている話ですが、本当だなと思います。

自分に起こることは、なにも必要でないことはない・・・と常日頃思っていますが、

Uさんにお会いする時には、特に、自分にとって必要な時なのだろうと感じます。

そして、この日、ここに伺ったことの意味をちゃんと感じたいなと思います。

参加の方には、Sさんのご友人もいらっしゃって、

特技のフラダンスを踊ってみせて頂きました。黄色い花



やわらかなフラダンスの動きは、なんだかとっても心地よい感じがして、

まだ少し風が冷たい気候でしたが、一気にハワイの雰囲気を味合わせていただきました音譜

さらっとご自分の特技を披露できるなんて、素敵だなと思います。ドキドキ

U邸の庭には、まるで飼っているかのように、鳶がやってきます。ビックリマーク

Uさんの口笛を合図にやってきて、好物のチーズを投げると、さ~っつと降りてきて、

見事につかんで飛んで行きます。

その瞬間がコチラ!!


そして、ここの夕日はみなくっちゃ!



慌ただしい日々が続く中、

おかげさまで、とっても癒された一日でした。ドキドキ

帰宅後、拝読した、Sさんの本は、出会った方々や、ご家族への思いが詰まった一冊でした。

こんな風に、自伝が書けるような生き方って、素敵ですね。

自分自身に正直に、誇りをもっていらっしゃるのだなと思います。

Sさんの凄さを感じた一日でもありましたニコニコ

素敵な企画に感謝ですドキドキ
AD

四葉

テーマ:
特技・・・と聞かれたら、これかもしれません。

「四葉をみつけること」

先日、実家近くのあぜ道を20分くらい散歩して、娘とみつけた四葉・・・



四葉をみつけたら、しあわせになる・・・のです!



早いのか、遅いのか・・・

あと数分で東日本大震災から3年です。

被災地と言われる場所にも2度ほど足を運びましたが、

がれきがなくなった後も、茶色い地面が広がるばかりだったのが印象的でした。

あれは、津波で潮まみれになったせいだったのかな・・・。

今はどうなっているでしょうか。

東北で出会った人たちはお元気でしょうか。



茶色い土地にも、たくさんの四葉が育ちますように。。。
AD