にひひスイッチカラークラブの今月の活動は・・・


福岡城跡のお堀に、この時期、毎年咲く、蓮の花・・・カエル


とてもキレイで、幻想的なので、スケッチに行こう♪ ついでに、近くの人気のパン屋さんのランチをいただこう♪


・・・という企画。にひひ


みなさんスケジュール合わず、こじんまりと活動してきました♪音譜


大きくて、淡~いピンク色の蓮の花は、咲いてはいたのですが、数が少なかったので、被写体は黄色のコチラの花に。ニコニコ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

私たちは、てっきり「蓮」の仲間かと思っていたら、コチラの花は、「睡蓮」なんですって・・・。叫び


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

まあ、それでも、充分、キレイです~。ラブラブラブラブラブラブ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

ちょうど梅雨も明け、いいお天気に。

みんな、けっこう真剣です・・・。アップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

予定通り、1時間半スケッチしてこんな作品が・・・合格合格合格


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

よくみえないかな??あせる


娘の持っているのは、私の作品です・・・。ひらめき電球


娘も描いたのですが、なぜか、チューリップ・・・チューリップ赤はてなマークはてなマークはてなマーク


同じ景色を見ても、違う表現なのが面白いですね。べーっだ!


みんな、お花の黄色をたっぷり取り入れました~ニコニコ


おかげで、ちょっとしたことも楽しめたかも♪ イエローパワーです~にひひ

ランチは、パン食べ放題で、ボリュームランチナイフとフォーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

ぺちゃくちゃおしゃべりも楽しい時間でした~ニコニコ

AD

さてさて。


なんとか雨を免れ、「竹炭&ピザ窯ツアー」は予定通り、決行!!クラッカー


福岡から2台の車で出発。車


現地近くの公園で、2名の参加者と合流。


たくさんの食材やら、椅子やらマットやらの道具をみんなで運んで・・・


竹炭工房に到着。音譜


オーナーの平田さんとお手伝いの方(なぜか、ここにはボランティアでお手伝いに人が来る・・・)が、既にピザ窯に火をおこしかけてくれていました~アップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

ご飯部隊の指示で、なんだかキャンプみたく、みんなでランチの準備。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

手作りピザ生地を伸ばして、好きな具をトッピング~チョキ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

ソースも、トマトにバジルにホワイトソース・・・


スープに、グラタンに、サラダに、ナイフとフォーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

鯛の塩釜うお座


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

最後はバナナプティングと焼きりんご・・・って、すごくない?!?


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

美味しいものを食べて、フカフカした竹林に寝転んで・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

竹割りにも挑戦!ビックリマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

コチラはちひろちゃん撮影の娘と竹林の図。クローバー


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

おなじく、娘と山林の図


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


おかげさまで楽しい癒しの時間になりました。


特に、ご飯部隊のゆかこちゃんとさとしくん、ありがとうね~ドキドキ


帰りは・・・


駐車場までオーナーの軽トラの荷台にのっけてもらい・・・アップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

なんか、みんな、子供みた~いにひひ


こんな時間も必要かな~と。


竹の緑と、竹炭の墨黒、パワースポットの紫、美味しいご飯とおしゃべりのオレンジがコンセプトのツアーでした~アップ


次回は・・・7月10日、大濠にスケッチとランチツアーを予定しています。ラブラブ



AD

2回目の「スイッチカラークラブ」の活動は・・・「竹炭&ピザ窯ツアー」晴れ


以前、遊びに行った、鳥栖にある、竹炭工房にお邪魔する・・・ということになりました。ニコニコ


竹炭工房は、私有地なのですが、竹林の中にあり、作家の平田さんが仲間と手作業でスペースを作って、竹炭の窯と、さらにピザ窯まで作って活動していらっしゃいます。


そして、その土地、なんでも地場なるものがいいらしく、パワースポットでもある・・・てことで、癒しを求めて、5月に引き続き、「スイッチカラークラブ」でもうかがうことになりました~。音譜


え?


色と関係ないって・・・?


いえいえ。


竹の緑と、竹炭の墨黒、パワースポットの紫、そして・・・美味しいたべもののオレンジもキーワードでございますよ~ にひひ(なんにでも色はあるのです~)


参加を募ると、なんと! おどろきの12人が手をあげてくれました!ビックリマーク


中には、フードカラーの生徒さん、2名も意気込んで、「手作りピザと、グラタンと鯛の塩釜つくります~」な~んて張り切ってくれて・・・やった~!!アップ たのしみ~ラブラブ


ところが、心配なのは、お天気・・・あせる


1週間前から、その日は雨の予報。雨


数日前から、食料担当のゆかこちゃんと、副部長の瞳ちゃんと「雨だったら、どうする~?」と話し合い、打開策を探りつつ・・・結局、「雨でもいきましょう!」という結論に。目


ま、まじで?はてなマーク


と思いつつも、そう決めれば楽しいもので、みんなにも「雨具の用意をね~!」と、連絡したところ、数人からは「晴れ女(男)だから、大丈夫ですよ~」との返答。叫び


竹墨のオーナーに至っては、「この前のイベントのときも、晴れたから大丈夫やない?」って。ガーン


なんの根拠?はてなマーク


でもそこで、「あ~!そうですね!」と、納得している私も私でございます。べーっだ!


・・・ったく、どこまでもポジティブな皆さんです。チョキ


そんなこんなで、向かえた当日・・・


な~んと! 晴れました~!!!晴れ


2日前まで予報は70%の雨だったのに! 汗


願えば叶うのね~! みんなの執念?!?


おかげさまで、無事に計画実行することになりました~アップ


あらあら・・・思いのほか長い内容になってしまいました。


続きはまた。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

AD