追悼

テーマ:
早いのか、遅いのか、「あの日」東日本大震災から5年なのですね。

いままでの価値観ががらりと変わって行くのを

感じるような出来事でもありました。

その後、岩手や宮城で出会ったみなさんはお元気でしょうか。。。

5年後の今も 寒い仮設住宅で冬を過ごした方も多いのですよね。


福岡の小学校でも 黙祷の時間をとってくれているようです。


改めて、犠牲になった方々のご冥福を 謹んでお祈り致します。

AD
珍しくちょっとしょげています。

中村勘三郎さんの訃報…

ショックです。

歌舞伎ファン…と言えるほど、よくも知らないし、歌舞伎を観に行ったのも数回なのですが…


勘三郎さんファンの母に影響されて、観に行った時の感激はずっと気持ちの中にあったので、もう観られないと思うと、残念でたまりません。

はじめて勘三郎さんのお芝居を見て、ああ、歌舞伎って、面白くて、とってもきれいなものなんだ~って思ったことを思い出します。

いっぺんでファンになりました。


…部屋を探したら、2回目に見に行った講演のパンフレットが出てきました。




平成16年11月、嘉穂劇場で、まだ勘九郎だった頃、七之助さんとの連獅子を観た時のものです。

連獅子、見事でした。



もうみられないんですね。


そうでした。

命には限りがあったんでした…


今更ですが、悔いのないように、生きていなければ… ですね。



勘三郎さんのご冥福をお祈りいたします。











Android携帯からの投稿
AD

『夢は叶う』

テーマ:

めずらしく、リアルタイムで書いております。


とある方の、ホームパーティに行って来ました。


どなたが来るのか、まるで聞かずに伺ったのですが・・・


思いがけず、1年前にも偶然再会した、Uさんご夫婦にもお会いできました。


・・・すすすごいです。


なぜなら、Uさんは、『夢は叶う』ということを約20年前から教えていただいている方。


お話は盛り上がり、お昼から6時間以上も語り合ってきました。


・・・この再会に、なんの意味があるのか・・・


きっと大きなものがありそうな気がしています。


夢はかなうんですよね。


たとえば、この1年も、かなり無茶な条件の新しい家探しにいどみましたが、6ヶ月かけ、思ったすべての条件に合う場所で今、過ごすことができています。


願えば叶うんです。


・・・また、初心に戻れた気がして、感謝です。



・・・パーティの様子はまた次回。


とっても楽しい一日でした♪


AD