久しぶりに、セミナー&ディスカッション形式のおむすび会♫

リクエスト頂き、はじめての風水ミニセミナーと題してお話をさせていただきました(*^_^*)

正直、私自身、なんだか、あやしいイメージを持っていた数年前。。。

住宅建築に関わるようになってから、風水を気にされるお施主様が多い中、「ちょっとは知っておかなきゃ。。。」という気持ちと、活動する、コミュニケーション色彩心理学が、実は五行を使ったものだということで、四年前に学び始めた風水。。。

今から、どんどん皆さんに伝えて行こうと思っていたら、おむすび会で!というお話が。
気の置けないおむすびのメンバーに、聞いてもらえるなんて、嬉しい機会となりました(*^_^*)

感謝!
感謝!

色の話はずいぶんしてきたのですが、
風水だと、何を、どうお伝えしたらいいか、久しぶりに話す内容を吟味した数日間。。。

ちょっと新鮮な感じ❤️😊

陰陽、五行のはなし、
太極図で表現できる時間や、昔話との関連の話、もちろん色の話、きどり図の話、恋愛によいとされる風水の話。。。などなど

皆さん、最後まで熱心に聞いてもらって、ありがとうございます 💞

ちなみに、風水で、運気を上げる方法として、有気とりという方法があります。

よい方位の神社に感謝を伝えに行ったり、五行の要素の詰まっている温泉に入りに行ったりすることなのですが、
これなら、金銭的な負担も少なく、楽しく運気アップがはかれるので、おすすめです🍀

前々から思っていたことですが、おむすび会でも、有気とりツアーを企画したいものです(≧∇≦)

皆さんが「元気」でいられますように。。。

2次会では、ビーフマンさんに、お肉を食べに行きました~❣️

{8EBDF10B-1730-433C-8621-8FCD28DEB599}

{7C6EF1B8-6762-4A1B-AA49-D88FB879B0C8}
美味しかった~(≧∇≦)
{BBD4D1D8-4FE3-43E0-B24A-3A31AF608A32}

Hさんを女子が囲んで、伝説?の1年前の話と、恋愛話で盛り上がりました(*^_^*)

まだ、私の恋愛論、通用するようです。
うひひひ😁❤️

楽しい時間をありがとうございました~(≧∇≦)

AD

5月のおむすび会は・・・


キャリアウーマンのHちゃんがお話してくれました。ニコニコ


さずがに学会発表し慣れているだけあって、PCを使いながら、ちゃんとまとめて来てくれました合格
「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


テーマは・・・「働く女性について」


男性と女性の違いについてから、女性が仕事を続けていく上での問題点・・・


などなど、私にも関わりの深いテーマでした。ひらめき電球

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


おむすび会は独身が多いので、結婚しても、仕事を続けるか否か・・・なんていう話題も出ました。ニコニコ


女性は、以外に家に入りたいようで・・・


男性は、働くのはいっこうに構わない・・・

男女で結婚のあり方にギャップが生じているのかなあ・・・。はてなマーク

・・・というか、その仕事を楽しんでやりがいを感じてやっているか・・・ではないのかと思ったりします。

生活のためにだけ、(もちろん、それも重要ですが・・・)にやっている仕事だと、

必ずしも稼がなくていい状態ならば、家庭に入りたくなるのかなあ。はてなマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


自分が輝ける場所としての仕事は私には欠かせません・・・。


情熱をもって取り組める仕事を、ずっとやっていられますように・・・ドキドキ


飲み会もりあがったおむすび会でした~音譜

AD

今年初のおむすび会は・・・わが事務所でのセミナー形式。


私がスピーカーで、「東北でのパステルワーク活動の報告」を行いました。



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


いやいや・・・


こんな時には、ipad がほしいな~と思いますね


写真を皆さんにお見せするのには、必要ですね~~~


薬剤師のメンバーは、3月に東北に行かれていたり、


福島県から福岡に来られたメンバーもいて、


私の報告のみならず、それぞれの体験談でも盛り上がりました。


写真をみると、「ええ?! 仙台のすぐ近くでもこんな感じ?」なんて


改めて驚きもあるようでした。



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


他のメンバーのお話も、次回改めて設定してゆっくり聞く場を設けようということになりました 。


3月で1年になりますが・・・


日常に追いまくられて、忘れていかないように、


語る機会は大事にしたいなと思います。

AD