先日、急遽、夫がお祝いのパーティに出席する事になったので、

急遽、ブラックスーツを買いに走る事になりました。

   。。。前もって用意しとけばいいのに。。。という突っ込みは置いといて。あせる

タキシードほどはなく、スーツでそれでいてお洒落で・・・

フォーマルって、難しいですね。ショック!

ましてや、はじめての集まりだと、空気をよめずに、ドレスコードがどんなものか

戸惑ってしまいます。

しかも、明日までに準備なんて、そんな、無茶な。。。

それでも、何件かのショップを走り回り、なんとか納得のものをみつけるところは、
我ながらあっぱれ。。。だと思う。。。

伊達に街をチェックしていませんですよ。

えっへん!!!

で、ブラックスーツに、蝶タイをあわせる事にしました。

本人は ネクタイでもいいんじゃない と言うのですが、

お祝いのパーティでは、すこ~しだけお洒落度を上げる方が

主催者の方には喜ばれる。。。と思うんですよね~。

結婚式のときに、参列の皆さんがそれぞれお洒落して、カラフルにしてきてもらえるのって、

嬉しいものだと思いません?

ファッションは、セルフプロデュースの大事なツールですもの~ドキドキ

で、蝶タイとチーフでしょ!ひらめき電球



TPOを踏まえた、個性的でセンスの良いお洒落を表現できる人でありたいものです。

う~む。

私の服も欲しくなって来たぞ~~叫びビックリマーク
AD
昨年末からはじまった、コミュニケーション色彩心理学キュービックの新しいプログラム、
「カラーメンタリング®!」
今までのキュービックのカタチにとらわれない、キュービックを学んだ者にとっては、
あっと驚きのプログラム。

自分の中のさまざまな特徴を色のキャラクターにたとえて視覚化するので、
色彩心理がはじめて!という方にも、わかりやすくなっています。






昨年、「カラーメンタリスト養成講座」をかわきりに、
今年は「カラーメンタリング トレーナー養成講座」が出来上がる予定なのです。

う~む。。。

とはいうものの、ケースはまだ少ないので、まずは、やってみなくっちゃ!

思い立ったら、即、実行あるのみビックリマーク

というわけで、カラーメンタリング®を体験して頂ける方を募り、
カラーメンタリング®三昧の数日間を決行しました~にひひ


おかげさまで、あっという間に10例以上のケースをとらせて頂きましたよ合格

ケースをとってみて、皆さんの感想を頂き、

みえてきたものもドキドキ

カウンセリングをするわけではないので、どこまでわかっていただけるのか・・・???

という気持ちもありましたが、

「へ~!面白いですね~」という声が聞かれて、こちらも「へ~!」となりました。



「気になるあの人」の対象は、ご家族である事も多く、
わかっているんだけど。。。ね~。。。
という、ジレンマも感じつつ、でも、ブレイクスルーカード(ココロをつかむための攻略カード)をお見せすると、「やってみる~!」
という方も多くて、一歩踏み出す、自分が変わるためのきっかけには
なるのだな。。。と感じました。

やはり、気づくこと。。。って、大事なんですね。ニコニコ

ベルチューリップ紫3月上旬まで、カラーメンタリング®の体験会、随時開催いたします!  ご興味ある方、お問い合わせくださいませドキドキ

AD
先日の大雪の影響も収まらぬ中、太宰府中学校にて、お母様方からのご依頼で、
色彩心理&アドラー心理学の講話をさせて頂きました。

この日、福岡市内の雪は、もうほとんど消えていたのですが、
太宰府市付近は集中的に降雪していて、五条の駅周辺はまだまだ積雪していました。

小学校はまだ休校だそうです。
大変だったのですね~!叫び

そんな中、予定通りに開催していただいて、感謝です。ニコニコ



グランドも雪まみれ。福岡ではほんとに珍しい。。。


会場となった図書室。学校



この日の私の色・・・

珍しいオレンジの登場。ビックリマーク

う~む。。。心当たり、ありです。にひひ



いつもの事ですが・・・
予定されていた時間はあっという間に過ぎ・・・

今回は、色彩心理に加え、アドラー心理学のワークショップもやるという、
2時間半みっちりの長丁場でしたが、
参加の皆様、熱心に参加頂きました。



メモをたくさんとっていらっしゃるお母様も何名も。ビックリマーク

色彩心理は勿論ですが、アドラー心理学のワークショップはいいですね~

コミュニケーションを具体的なテクニックとして意識できるので、
数あるプログラムの中でも、とっても好きなプログラムです。

この後、お会いした時には、
「家族にやってみたんですよ~!○○だったんです!」と、何名かの方にご報告頂きました。ラブラブドキドキ

私としては、好きな事をお伝えしているだけなのですが、
結果、お役に立てることは、とっても嬉しい事ですね。ニコニコ

太宰府のお母様方、楽しく温かな方々でした~ドキドキ

皆様、お世話になりましたドキドキ

AD