ネッツ塾805回

テーマ:
このところ、まじめに?参加している月一回のネッツ塾。

今回のテーマは「スポーツ」ですって~ひらめき電球

最近、スポーツしてないなあ~~と思いつつ、参加していたら、

塾長から「プロ野球の順位予想を立てる」・・・というお題が。

しえ~~あせる

お恥ずかしながら、どの球団がセリーグでパリーグがどこなのかさえ

わからん。。。ガーン

ドームに観戦に行く時は、風船とばしに行くようなもので。。。

野球ファンの方、すみませぬ。

。。。そんなわけで、今回はおとなしくしておきます。

でも、皆さんのお話を聞いていると、野球にまつわる新たな情報をいただけて、

ありがたや。。。

ルーキー投手の凄さとか、

ロッテの応援の格好よさとか。ニコニコ音譜

そっかあ。。。

食わず嫌いはよくないですねあせる




。。。でも、やっぱり、観戦するなら、サッカー&テニス LOVE なのでした~音譜

圭くん、祝!!祝日バルセロナオープン連覇!!アップアップ
AD

振り返りの時間♪

テーマ:
PIOの西尾さんにランチタイムのおしゃべりツアーにお付き合いしていただきました音譜

いつもバタバタとお昼をすませるか、食べられないこともあったりしますが、

ゆったりランチの時間は、いい息抜き&振り返りの時間音譜

20代のころからお世話になっている西尾さんは、ファッションコーディネイターさんで、

ファッションのことなんて、右も左もわからない、単なるナースだった時代に

「着るもので自分を表現する楽しさ&奥深さ」を教えて頂いた方ですニコニコ

西尾さんの着こなしを見させて頂きながら、

自分なりのコーディネイト術を模索してきました。

まだまだだけど。。。



昔は、質のよいブランドのベーシックカラーの上品な着こなしをされていましたが、

その頃よりもますますファッションを楽しんでいらっしゃる感じがします。

この日の、水色のエミリオ・プッチのシフォンワンピースも素敵でした~ラブラブ

ふんわり素材のプッチのワンピだと、エレガント感が増す感じがしますね。

この日の私は密かにマイブームのマリメッコ。

ウインターの私には、着やすい、コントラストのついたビビットカラーの配色が多いので、

お安い時によい出逢いがあれば、ゲットするようにしています音譜

う~ん。。。でも、春にもなったし、ふんわり素材のものもやっぱり素敵だなあ。。。

。。。と、西尾さんに影響される私なのですあせる

「安価な服でも、色を味方につければ、お洒落は楽しめる」というのが

私のパーソナルカラーのお客様にお伝えしていること。。。

確かにそう思うのです。

チャレンジするにはファストファッションも重宝するけど、

プロとしてファッションのお仕事にも関わる以上、

いざという時に、ブランドに着られないようにしておかなきゃとも思います。

最近、ファッション情報には少し距離があるので、

アンテナを張っておかなきゃですラブラブ











おいしいお料理と、楽しい時間をいつもありがとうございましたドキドキ

西尾さんに感謝ラブラブ
AD

小郡のパン屋さん♪

テーマ:
建物が気になっていて、行ってみたかった、小郡にあるパン屋さん、「PAIN NEST」img src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif" alt="音譜" />

小郡の新しい住宅の現地調査に行くというので、同行して、やっと行ける機会ができました~ドキドキ

緑化してある低い屋根や煉瓦つくりの壁、二階部分の小窓、アプローチの雰囲気。。。

素敵でした~ニコニコラブラブ




パンを買って外に出ると、敷地内で工事をされてて、指示を出していらっしゃる紳士が。

もしかして、オーナー?

お声かけすると、気さくに応じてくださって、やっぱり! オーナーでしたひらめき電球

建物に対するこだわりを、語ったくださいましたラブラブ

設計デザイナーをお聞きすると、お友達のお名前。

「いい建物にしてくれましたよ~」

こんな素敵なオーナーさまなら、きっと望まれる以上の情熱と作業と時間を使って

仕上げた建物なのだろうな。。。

それにしても、店舗設計、うまいなあ。。。

建築家でもない私がいうのもなんですが・・・

住宅よりももっと雰囲気が求められる店舗では、どれだけ素材の引き出しをもっているかが

大事だと思うのですが、お見事!という感じがします。

単なる「洋風」ではなく、ひと味違う、高級感や、特別感、ワクワク感のある
「オリジナルな空間」。

それを表現するのって、難しいと思うのです。

あこがれだなあ。。。

住宅ではなかなか求められにくい部分ですが。

色のチカラも使って、「素敵!」と思える空間を作りたいなあ。。。

店舗や、幼稚園、医療施設・・・

いつでも 楽しい空間を作れるよう、まずは引き出しをたくさん作らなきゃ!!ですメラメラ

やること、いっぱいですビックリマーク


さて、パン屋さんのお隣には、「かえる寺」なるものが。ひらめき電球




ついでに。。。と、立ち寄ってみました。

その名の通り、かえるがいっぱいカエル

「さかえる」
「人生かえるご縁をありがとう」

なんだか、たくさんのいい言葉。。。

パン屋さんも、カエル寺も、立ち寄ってよかった~ニコニコ

いい刺激をありがとうございましたドキドキ

感謝ですドキドキ
AD