壁紙コーディネイト♪

テーマ:
このところ、壁紙やフロアーマットのカタログとにらめっこ。

リビングの壁は珪藻土や漆喰を使うことが多いですが、
トイレや洗面所などにはクロスを使うことになります。

・・・といっても、住宅では 色の力をつかって、
できる限り、なじませるためのコーディネイトに専念するのがほとんどです。

なのですが、ご要望や使用用途によっては、
面白いコーディネイトもありかもアップにひひ



可能性をさぐっております~ビックリマーク



しっかし、カラフル、楽しい~ドキドキ
AD
年に2回、13年間お世話になっている、制服メーカーのセロリーさんの2015年春夏ファッションショーのお仕事をやってきました音譜

今回の会場は・・・『グラナダスイート』

我が青春の伝説のディスコ、CAT'Sがあった場所ドキドキ
。。。って、若い方はご存じないかあ。。。あせる

今回は、会場セッティングの皆様が新しく関わられたとのことで、
いつも以上にきらびやかで凝ったステージになっていましたアップアップ

制服といえども、今期はパトリックコックスとのコラボのデザインやらで、
本当に「かわいい~ラブラブ」というスタイルが多かったですよニコニコ

前日の衣装合わせとリハーサル。





そして本番は朝早くからのポイントリハ、ランスルー(通しリハ)、ヘアメイクそして本番ビックリマークと、流れていきます音譜

ショーの本番ではボタンをとめたり、はずしたり、リボンを結んだり、
時にはスカートの中に手を入れて、ラインを整えたり。。。あはべーっだ!
モデルさんに最大限に奇麗に衣装を着せてステージに送り出すということが私のお仕事です合格

そんなわけで、現場ではモデルサンに着いているフィッターさんのフォローに走り回っております。ショック!

奇麗なものを見せるためには、準備と努力が必要なのです~にひひ!!


リハの合間の、モデルのみさとちゃんとみさほちゃんドキドキ


セロリーさんの制服には、こんなかわいいリラックマのユニフォームもあります音譜


介護の現場でも提案されるそうです。
ちょっと写真が暗いけど・・・こんな楽しいユニフォームだったら、現場を明るくしてくれそうですねドキドキ

見かけってだいじだわ~ビックリマーク

美味しいショーの現場のお弁当を頂いて、本番も頑張りました~メラメラ


生もののショーの現場。
ハプニングもありますが、その対応ができるというのは準備や心構えがあってのこと。
無事に終わってよかった~合格

ショー終了後、スタッフさんがお客様がみたいとのことで、
モデル着用の衣装をすぐに持っていかれました。
商品をよく見せるためにやっているショーですから、反応がよいのはとっても嬉しいことですクラッカー

本番を終えて、いつの間にやら、ベテランになったみさとちゃんとツーショットドキドキ


こんなOLさんがいたら、モテモテだろうなぁ~恋の矢


皆さん、お疲れさまでした~ニコニコ
AD
直方市のグリーンコープのママ達からのご依頼で、

グリーンコープでの子育てに役立つ色彩心理セミナーを開催してきました。

10名くらいのアットホームな会になる予定でしたが、
お子様やスタッフの方ふくめ、にぎやかな会になりましたニコニコ

とはいえ、このくらいの人数だと、おひとりおひとりに色選びを
体験して頂く時間もとれるので、私は好きだなあ。



セミナーの時は、はじめて聞いてくださる方がほとんど。

『色ってそんなチカラがあるの~?すごーい!』を感じてもらえるのですが、
どんな伝わり方をしているのか、確認しつつ、次にお伝えする言葉をチョイスすることが
可能なのは、なんといっても参加の方とのやりとりがあるのが一番!!

10人くらいのセミナーは、それができやすいのでいいですねラブラブ


とくにやってもらうこともなかったのですが、
生徒さんおふたりもアシストに来てくれました。ニコニコ



伝える場は、生き物。

伝える側のエネルギーがその場をつくる・・・って気がします。

知識ももちろんですが、どんなファッションで、どんな口調で、どんな表情で、どんな言葉、どんな場つくりをして、担当の方とどう接するのか・・・・
すべてのことが伝えること。

生徒さんには、そんな意識をもって、自分らしく活動していってほしいなと思いますドキドキ
AD