北斎展♪

テーマ:
北斎展に行ってきました。ニコニコ

若い頃には興味もなかった浮世絵ですが・・・なんだか好きなんですよね~。ドキドキ

空き時間ができたので、お友達と一緒にアジア美術館に観に行ってきました。

青が奇麗だな~と思います。ラブラブ



チャンスがあれば、美術館にもたくさん行かなきゃ!・・・ですね。

そうそう。ひらめき電球

あんぱんまんスタジアムができて、はじめてアジア美術館に行きましたが・・・

以前、ショーやイベントをやった、イニミニマニモのガーデンスペースが、

見事にあんぱんまんとバイキンまんの世界になっていました。

なんだか、ちょっと寂しい気もしますが、

大きな空間に浮かぶでっかいあんぱんまんとバイキンまんのオブジェを見上げる子ども達の

顔を想像すると、まあ、それもありなのかな。。。と思います。

オープン当初を思うと、ずいぶん様変わりした、イニミニマニモですにひひ
AD

今年最初のネッツ塾♪

テーマ:
今年最初のネッツ塾は、毎年恒例の「2014のGOOD&BAD」

昨年一年間を振り返り、自分にとってのよかったこと、悪かったことをそれぞれ3つづつ挙げ、
ランダムに発表する・・・というもの。

毎年恒例ですが・・・

いざ、あげるとなると、迷うのですよね~。

私の場合、よかったことは3つに絞るのがたいへんで、

悪かったことは・・・なかなか思い出せないという。。。べーっだ!
なんともノーテンキな感じですあせる

いやいや、嫌なことはすぐに忘れる性質なものですから。。。

時に、周りとの温度差を感じることもありますが。。。ショック!

人には、キャパがあるとおもうんですよね~。

いいことでいっぱいにするのか、嫌なことを多く入れるのか・・・

どっちにせよ、キャパがあるのなら、いいことで、もしくは嫌なこともいいことに変換して
キャパを埋めたいと思う訳です。

・・・というわけで、毎回、BADに迷うことになるのですが、

あれ? 今年挙げた3つのBADはなんだっけ?

。。。もう忘れました汗

海外旅行に行けなかった。

。。。しか思い出せない。

・・・まあ、いいのです。

海外旅行に行けなかった・・・を挙げたということは、「海外旅行に行きたい」と思っている自分を意識できたということですね。ニコニコチョキ

そうそう。
確かに、行きたい行きたい!

で、GOODは、①とりあえず家族が健康だった ②とりあえず、お仕事が充実していた ③またテニスをしたくなった ・・・にひひ

①②は日頃の感謝・・・
③は・・・錦織圭くんのがんばりの影響ですアップ
残念ながら、世の中には、いろいろいろいろと嫌なニュースがいっぱい。
ニュース番組でさえ、子供の前で見ていいものかと思ってしまうような時も多い。
そんな中、若いアスリートさん達のファイトには、気持ちを救われるような、見ているこちらでさえ、奮起させてくれるようなパワーを感じます。

中でも、私の最大のパワーは・・・圭くんドキドキ

すごいなぁ。 すごいなぁ。

といいながら、試合を見ています。

全豪オープンはベスト8で終わったけど、そででもすごいことなのに、

まだまだ上を見て、進もうとしている。

素敵だなあと思います。

一流のアスリートは、みなさん白をもっているように感じます。

時に、空回りを感じる白ですが、

自分を痛めつけてしまう白ですが、

でも、それは上をみようとする、向上心のように感じます。

単なる夢物語で終わらせない、赤なり青なりのチカラも使って進んでいけば、

いつか手にできる・・・はずなのです。

やっぱり、チャレンジしている白ってすばらしい!



。。。あれ?

いつの間にか、テニスの話になってますが、本題はネッツ塾のことでした。。。あせる

いろんな刺激をくれるネッツ塾。

今年は、できるだけ参加したいな・・・と思います。ニコニコ






AD

ショールーム巡り♪

テーマ:
金曜、土曜、日曜と、みっちり建築の打ち合わせ&ショールーム巡りでした~ニコニコ

まずは、マンションリフォームのコーディネイトでIKEAへ♪


IKEAはカラフルでワクワクしますね音譜

・・・とはいえ、カーテンは案外広いスペースになるので、色や柄を入れると、空間の雰囲気をごっそりもっていきますから、選ぶのは慎重にしたいものですね。

うまく使うと、楽しい空間になりそうですニコニコ

ちなみに、自宅の子供スペースの出窓には、IKEAのカラフル布を垂らしております。

なにを主役にするかを考慮してカーテン選びはしなきゃと思っております。

・・・で、今回は、白いカーテンをチョイスすることになりました音譜

週末のショールーム巡り♪

キッチンやら、おトイレやら、バスルームやら・・・

住宅の水回りは決めることがたくさん!

今回は、TOTOさんと・・・



去年、できたばかりのキッチンハウスさんのショールームに伺いました。



窪田先生設計、5スタジアムの近くのショールームは、いつ行ってもど迫力!

最近、ホンダのCMにも登場しています音譜

ショールーム巡りは、奥様主体のことが多く、私が主に担当するので・・・



設計の山澤は、お子様担当になることもしばしば・・・

ひろーいショールームの中を、子ども達はぐるぐるまわっておりましたにひひ

丸一日コースになることも多いショールーム巡り・・・

お施主様、お疲れさまでした~合格

・・・それもこれも、私には楽しい作業なのです音譜
AD