少し前から、健康のため?ヨガを始めました。

ママ&キュービック仲間が平日の午前中に先生を呼んで、すぐ近くのフリースペースで

やれるので、本当に有り難いことです。ラブラブ

それでないと、夜にはなかなか出られないのが、ママとしてはつらいところ。

お仕事では出られても、理由が「ヨガ」では私でもちょっと・・・ねえ。ガーン

そんなわけで、平日午前中のヨガはありがたい機会です。

・・・といっても、月に2回~3回予定を組んでもらっていても、

行けなくなることも多く・・・

結局、月1回程度のことなのですが。あせる

運動不足解消!と思ってはじめてみたヨガですが、目を閉じて、呼吸に集中する時間は、

精神的にもリセットできる、貴重な時間なんですね~ニコニコ




やるとなったら、カタチから~べーっだ!

Myヨガマットは紫のロータス柄。


ヨガって、私の中では紫のイメージなんですラブラブ

内面にぐ~っと入って行く感じが、紫のエネルギーって感じなんですよね・・・

ヨガマットもカラフルなものがたくさんあって、

マットの色をみているだけでも癒されますドキドキ

それにしても、やるたびに、カラダの固さにびっくりしますショック!

続けたら、柔らかくなるかな・・・はてなマーク
AD

風水講座復習♪

テーマ:
風水の一般講座を開講されるということで、

復習しにオブザーバに行きました。



環境学である風水・・・

翻弄されたくはないですが、

学んでみると、生活を豊かにしてくれるものであるような気がします。

陰・陽のバランス。五行の関係。

自分も自然の一部だと教えられているように感じます。

「ちっぽけな存在だ・・・」と、嘆くか、

自然の摂理を受け入れ、「精一杯、もてるチカラ(特徴)を発揮してやろう!」と考えるのか・・・

赤・白の私は、前にすすむために、使えるものならば、使って行こう~!チョキ

・・・と、考えるのでした。。。



・・・だけど、運気UPにはまず 換気・掃除・整理整頓が基本なんだそうですけど・・・

それに関しては、

だれかやってくれないかな~~

魔法使いになれないかな~~べーっだ!

とたんに・・・ピンク・白になっちゃう私。。。とほほ。しょぼん

こんな時はだれか、カラーナビしてくれたらな~!
AD

素敵な女性♪

テーマ:
公私ともにお世話になり、いい刺激をもらっているアトリエフォンテインのいずみさんと、私が20代の頃からお世話になっている西尾さん。

いずみさんが福岡を離れられるということで、ひさびさに3人でお会いする機会を頂きました。

寂しいと言えば寂しいのですが・・・

同じ日本。近いものです。

遠方に仕事で移動することも多いせいか、なんだか遠い気がしません。

・・・というか、フットワークの軽い私たちのこと。走る人

きっと必要とあれば、お会いすることも容易いような気がします。

それよりも、新しい環境を得て、彼女がどんな刺激を受け、

それをどう生かしていかれるのか、

それが楽しみです。ニコニコ








お料理もおいしかった~ドキドキ



おいしいお料理を前に、話は尽きず、お昼の営業時間を少し延長してしまいました。

いくつになっても女性として枯れることなく、生き生きしているおふたり。アップ




ファッションの専門でいらっしゃるお二人ですが、

見かけだけでなく、大事なのは中身。。。って話題で盛り上がりました。

ほんとに、そうですね。

内面を奇麗にして行く・・・って素敵なことです。

なかなか難しいこともあるけれど・・・

完璧なんかきっとないけれど・・・

「そんなの無理」「わたしなんか・・・」って可能性を投げ捨てるよりも、

少しでも近づこうとすることが

大事なのではないかな・・・と思ったりします。

反省点も多いけど・・・ね。

向かう方向だけは間違えないで進んでいく自分でありたいですラブラブ

負けないように、がんばろう!!って思わせていただける時間でした。ドキドキ
AD