愛宕幼稚園での久々のパステルワークニコニコ

今回はキュービックを知って頂いているメンバーが集まっての開催になりました。

『たまにはママも息抜きを~!』・・・というのがテーマの企画。




ひさびさに愛宕幼稚園に出向くと、なんと!

園舎の工事が始まっていました~ビックリマーク

話はお聞きしていましたが、いよいよなんですね~ニコニコ

赤い屋根のかわいい園舎ができる予定だそうですよ音譜



さてさて、パステルワークは、今回は、12月開催ということで、

クリスマスツリーのカードを作ってみることにしました。

ママ達の作品、素敵に出来上がりました。



最後に、みなさんで記念撮影~カメラ



いいお顔ですラブラブ

ご参加ありがとうございました~ニコニコ

いいクリスマスを~ドキドキ
AD

イベントで体験していただいた方からの講座お申し込みがあり、

佐世保の白石建設さんのスタジオで、カラーナビHOP一般講座を開講してきました。

佐世保への道のりもだんだん慣れてきました~音譜




日頃、周りからご相談をたくさん受けられる・・・という受講生さん。

心理学を学んだ経験もおありとのことで、

カラーナビが取り上げる、「潜在意識」のこともよくご存知のようでした。

最近、カラーナビセッションをやる機会も増えてきましたが、

カラーナビで使う、「チャンスカラー」の意味合いも、深いものがあるなあ~と感じます。

気になってはいるものの、できないでいることをこの「チャンスカラー」を使って

やる方法を模索すると、なんだかできる気になれてしまう・・・

不思議なものですが、実は、大事にしたいものがそこに隠れているんですね~。




今回、受講生さんのチャンスカラーは白。

4つのチカラの中から選んで、その方法を模索してもはじめはきょとん。

でも、色の意味を掘り下げて行くと、ああ~!なるほど!・・・ってなる。

大事にしたいことは・・・確かに、白の意味。



色の意味をどれだけ深く理解できているか・・・

それをどう使ってナビゲーションしていけるか・・・

心を扱う活動ですもの・・・スキルアップする努力は必要なんですね。

なにはともあれ、新しいナビゲーターさんの誕生は喜ばしいことですニコニコ
AD
今年最後の佐世保での建築イベント、2日間・・・

ご縁をいただいた、佐世保スタジオさんにもたくさんお世話になりました。ニコニコ



高速を降りて、碇泊中の海上自衛隊の軍艦がみえると、佐世保に来たって感じがします。

今回の会場はいつもの通り、港近くのアルカスですが、
アルカスの3階の会場・・・



てと建築工房のブースの横に、カラーのブースも構えさせていただきました。

来ていただいたお客様に色を選んでいただきました~。



中には、前に来ていただいて、タイミングが合わずに体験していただけなかった方が、
わざわざ来場してくださいました。

うれしいですね。ラブラブ

娘も「キッズコーナー係」でがんばりました。女の子男の子

けっこうな活躍で、合間に建築家の先生方とのコミュニケーションにも慣れたものです・・・


今回のイベントでは、2組の施主様と打ち合わせも行いました。

屋根と外壁に使用する、ガルバリウムという、金属板の色選び。ひらめき電球






そして、もうおひと家族は、プランニング後のヒアリングです。

旦那様は、お渡しした模型を毎日眺めていらっしゃったとのこと・・・

うれしいですね音譜



大事に、大事にいい家を造って行きたいですねニコニコ

来年も、佐世保の皆様、よろしくお願い致します~ドキドキ
AD