四葉と蝶々

テーマ:

ひさびさの週末のOFF音譜.


娘のリクエストで、朝の大濠公園へウォーキングに出かけました。


梅雨の晴れ間の土曜日、気持ちのよい朝です晴れ


公園内のスタバで、プチ贅沢のモーニングタイムコーヒー音譜


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


さすがに、週末の公園はランナーでいっぱいです走る人


クジラ公園で、四葉さがしがはじまりました。クローバー


「みつからん~」といつものごとく弱音を吐くので、四葉の授業を始めました。


「四葉ないかな?じゃなくって、四葉はどこにあるかな?と思ってさがすのさ~」


ないないと思って探す人には四葉はみつけられないのです。


あるあると思って見てみれば、四葉はみつけられる・・・


というのが、私の持論。


・・・だって、ほんとなんですもんニコニコ音譜


ほら! みつかった!!



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


チャンスも一緒。


あるあると思ったら、みえてくるもんだよ、娘よ音譜


君にもみつけられるよ。


トライする前から、みつけられないことを怖がっていたら、みえなくなっちゃうよ。


みつけられるチカラを身につけようねドキドキ


ほら、目の前に・・・

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


15分くらいで見つけた3つの四葉のうち、2つはヒントだけで、娘がみつけました。


ほら! みつかるじゃん合格


さあ、帰ろうか。


帰り道、公園にはたくさんのモンシロチョウ。黄色い花


娘は蝶を追いかけまわしてなかなか前に進みません。ガーン




「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

いったい、どこまで追いかけるのか・・・


君に捕まる蝶々なんているかなあ・・・あせる


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

・・・って、どうやらいたようです叫び

とうとうモンシロチョウを捕まえましたアップアップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

やっぱり、できると信じるチカラって、すばらしいですねニコニコグッド!


娘よ、母も勉強になりました合格

AD

博多座に「市川猿之助襲名披露講演」の歌舞伎を観に行ってきました。


故勘三郎さんの歌舞伎も大好きですが、猿之助さん(猿翁さん)のスーパー歌舞伎も捨てがたい。。。


今回は、香川さんの市川中車としての演技も楽しみですニコニコ


口上を聞きたいということで、夜の部に行きました。


パンフレットは、北斎。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


すきだな~。 浮世絵。


演目は「義経千本桜」「小栗栖の長兵衛」ほか。


最後の盛り上がりったら、すばらしかったです。


猿之助さん、よく、あんなにきれいな型で動き回れるものですね。。。


体力と、技術に感服です。アップアップ


衣装や舞台全体の色彩も素晴らしいものです。音譜



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


そして、幕には、福山くんの名前・・・叫び


福山雅治もすごいな~アップ


お昼のスーパー歌舞伎もみたかったなあ。しょぼん



AD

先週末のアクロス福岡でのASJ「未来をのぞく住宅展」にてと建築工房として参加してきました。ニコニコ


アクロスでのイベントは初参加。ビックリマーク


車を使わずに行けるイベント会場って希少です(笑)


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

今回はお客様にはカラーセラピーはやりませんが・・・


キットは持っていったら、スタッフさんたちがやってきて、


何人か色を選んでいかれました。ラブラブ


もう、初めてやるって方のほうが珍しくなっておりますニコニコ


なんだか、みなさんのふっと自分を振り返る機会にしていただいているようで、


それはそれでうれしいなドキドキ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


イベントには、昨年、お引渡しを終えた、プロパーのクライアントが


遊びにきてくれましたラブラブ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


こだわりの詰まった家は、1年後も、自慢の家だそうで、


おうちの話、うれしそうにして帰られました。ニコニコ


こちらもうれしくなりますね音譜

お土産ありがとうございましたドキドキ


・・・そして・・・


新たな出会いが、また始まりそうですアップ

AD