オープンハウス

テーマ:

この春、竣工した、てと建築工房設計、斉藤工務店さん施工の住宅が


数件、オープンハウスを迎えました。


斉藤工務店さんからのご依頼の住宅設計は基本的にはデザインだけなので、


私はからみませんが、楽しい家が続々生まれているようです。アップ


鳥栖にできた『大屋根の家。』



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


住宅のオープンハウスは、施主のご好意で、工務店さんか、


建築家に予約が入った方のみに行うものですが、


こちらのオープンハウスには、本当にたくさんの方にお越しいただきました。合格合格


大屋根って、なんだか包み込まれるようで、安心感を感じるんでしょうか。


多くの方にいい反応をいただいて、うれしいですね。ニコニコ


土間に設置されたキッズコーナーも大賑わい音譜

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


先月には、久留米に『4枚屋根の家』が竣工し、オープンハウスさせていただきました。晴れ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

少し山に入った、緑豊かな立地で、抜群のロケーション霧


ちょっと変わった屋根の形の平屋です。ひらめき電球



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


オープンハウスに出かけると、外壁とか、クロスとか、床材とか・・・


コーディネイトの勉強になります。


私が関わる住宅のエクステリア&インテリアコーディネイトもがんばるぞ~アップ

AD

住宅設計打ち合わせ♪

テーマ:

てと建築工房の住宅設計のうちあわせ。


毎回は行けないのですが、できるだけ参加するようにしています。


設計打ち合わせに、模型は欠かせませんね。ひらめき電球



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

住宅地の中の立地のE様邸。


和モダンな感じの外観になりそうですが、部屋の中は


家族のわくわく空間がひろがります。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

素敵なご家族の家・・・わたしも

たのしみニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


時には娘も打ち合わせに同席して、お子様たちのお相手になっていますドキドキ


数ヶ月にわたる建築家とのやりとり・・・


思いっきり家つくりを楽しんでいただけるといいですね合格

AD

お世話になっている、ASJ佐世保スタジオさん。


ご提案をいただき、佐世保の子育て支援施設、「よんぶらこ」さんにて


子育てに生かす色彩心理のセミナーをさせていただけることになりました!アップ


・・・で、イベント以外で佐世保まで伺いました。


よんぶらこは、佐世保のアーケードを入った奥にありました。



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


よんぶらこのスタッフのみなさんは、とっても明るくて、ほっとします。


呼びかけてくださったお母さんたちが、続々と来てくれました~。ニコニコチョキ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


1時間の短い時間でしたが、真剣に聞いてくださったママたち。合格合格


小さなお子様たちも元気でにぎやか。にひひ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


こんな場所って、子育てママにとっては大事な場所ですね。ドキドキ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

佐世保スタジオの松下さん、よんぶらこの園長先生はじめ、先生方と。


いいご縁ができてうれしいです。ニコニコ


せっかく佐世保に来させていただいたので、


佐世保スタジオさん内にて、会員さんのイベントも企画していただきました。アップ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


とはいっても、

難しい話は抜きにして・・・


家の事やら、色のことやらの話をざっくばらんに・・・というコンセプトでの女子会♪女の子


少人数ながら、おお盛り上がり~!!クラッカー


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


お子様たちも・・・大盛り上がり~!!クラッカー


第二段のリクエストもいただきましたよ♪


担当の松下さん、ありがとうございました~ニコニコ

AD