春になって・・・

テーマ:

春になってきました。



寒かったり



暖かかったり



風がつめたかったり



いつもの年以上に日々、気温の変化に戸惑いますが、春本番にはなってきたようです。



なんだか、季節がかわっているな~と思うことが多くなりました。





ご縁をいただいて、色彩心理を教えさせていただいた生徒さん。



とってもがんばって、このシーズンを前に4名の方が見事セラピストの認定を受けました。



キュービックのセラピストになるには、単に講座を受け、決められたケースをこなし、



その記録を提出さえすれば合格!・・・という類のものではないので、



課題のケースを知り合いや友人にお願いしたり、



カウンセリングの内容をまとめて提出してはつき返され・・・



時には同じ講座を受講して知識を自分のものにしながら



時には私のセミナーをアシストしてもらいつつ、経験をつんで、



またカウンセリングして・・・



くりかえしての合格です。



これまでのセラピスト認定を受けた5名の方のうち、3名はママ。



さらに、キュービックマムのインストラクターを目指していただけることになりました。



思えば、それはマムプログラムを初めて九州ではじめた4年前からの



私自身の希望でもありました。




さらに、さらにその前のことを思うと、



子どもが苦手だった私が子どもに関わるお仕事をたくさんさせて頂いていることも



なんだか不思議なご縁。



目の前で起こることには必ず意味がある・・・とすれば、



これもきっと意味のあることのはず。



大きな時代の変化が起こっている・・・かどうかはわかりませんが、



自分の周りのなにかが変化しているな・・・と感じることの多い今日この頃です。



ではでは、



次にすべきことは何なのか・・・






な~んて、考える私は、お洋服に青を選ぶことが増えて、挿し色にイエローを好んでおりますにひひ

AD