北九州市の私立幼稚園先生方の研修会を担当させていただきました。

会場は北九州国際会議場。

今回は、初の試みだそうですが、3時間の長丁場で、

ワークなどを含めての講座が数カ所で同時開催するんだそうです。

先生方には事前にご希望をとって、各80名の定員。

内容は…

色彩心理の話と、パステルワークを企画しましたが、有難いことに、

すぐに定員になったそうです🎵

がんばらなきゃです(≧∇≦)

希望を募って、修了生さんにも手助けをしてもらいました。

去年、セラピストの認定を取った、ひとみちゃん。

パソコンが得意な彼女には、いろいろと資料作りをやってもらいました。

当日は、3名の修了生さんがアシストに来てくれました。

つい最近、セラピストの認定を取ったのりえさん、ゆきこさん。

実践までの講座を最近修了したばかりのきょうこさん。

北九州の現場まで、わざわざ来てくれて、有難いです~(*^_^*)

後半のパステルワークは…

さすが、先生方。

準備もスムーズに終わり、ワークにも熱心に楽しんで取り組んでしただきました。






初の試み、無事に終了してよかったです🎶

私的には、もっとこうすれば…は相変わらずにありますが(^^;;

研修会の担当の先生方にも、お世話になりました。

ご縁が繋がると、嬉しいですね
ニコニコ
Android携帯からの投稿
AD


なかなかブログが更新できずにおりますが・・・


毎日、あわただしく元気に飛び回っております~ニコニコチョキ


さてさて、お知らせです。




ベル石橋美術館でのカラーセミナーベルを担当させていただきます。


4月からの ビューティーレッスン コレクション展示“「美」へのレッスン”関連企画


3回目として、「色のチカラで美力up!色彩心理とパステルワーク」と題して行います。


参加費1500円(材料費込み)です。


先日、打ち合わせに行ってきました。


チラシとHPへのUPが整ったとのことで、ご案内させていただきます音譜


どんなことになるか、楽しみです~ニコニコ音譜



■ 石橋美術館  

  「色のチカラで美力up!色彩心理とパステルワーク」

    5月11日(土)13:00~15:00

   ご参照ください→ http://www.ishibashi-museum.gr.jp/events






AD
幼稚園での、パステルワーク。
前回、年中さんと年長さんのワークが好評をいただき、リクエストを受けて、年少さんとママのパステルワークを開催しました。

ママが参加できない子は、担任の先生に参加していただきました。

先生方、準備もバッチリしていただいて、有難い限りです。

みると、画用紙が前回よりもちょっと大きい…

大きな画用紙に、年少さん、どのくらいできるかな…

と思いきや、なんてことはありません。

どの子も、ちっちゃな手で、ダイナミックにやってくれました。



最初の説明も、きちんと聞けて、偉かった!


ママと一緒で、どの子もとっても楽しそう。








先生方からは、「いつもの絵を描くときは、とっても慎重にしているのに、こんなに楽しそうに大胆にやっているのを始めてみました。」なんていう感想も。

ママからのアンケートも、ちょっと、うるうる来る内容…

定期的にやって欲しいってリクエストも頂きました。

手を汚していいって、気持ちいいものですね🎵

また、できるといいなあ。

ご参加頂いたママたち。

朝早くから、ありがとうございましたニコニコ

AD