住宅設計進行中の施主ご家族とキッチン&バス、トイレのショールーム巡りへ。


プランもあらかた決まってきて、


ショールームめぐりは、どんな空間になるか、見えてくる、楽しい時間です。





おなじみの、汚れも消える・・・というパフォーマンスも、子供仕様に変えてもらいましたにひひ




子供たちはキッズコーナーで、おりこうさんにしていてくれました。



バスルームはUBで機能重視。

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ-1361401870584.jpg

どうしても長い時間になりますが、お疲れ様でした。ニコニコ


いい空間になるよう、がんばらなきゃです音譜



AD

キュービック勉強会

テーマ:
久しぶりのキュービック勉強会。

今日は丸一日やります!

ここ最近、特に理解を深める必要を感じる、色の表出語を中心にやりました合格

少しカウンセリングの壁を感じている修了生さん。

なんか少しつかめるものがあればいいですグッド!

色の勉強って、自分や周りの人を深く知る道って気がします。

自分が選んだ色って、いったい何のメッセージ?

どーしてこの色だったんだろ…?

セルフセラピーをする習慣をつけたいものです。

そんな私はバックアップカラーに赤をえらびましたラブラブ

色の話しはつきません。

あっという間の6時間でしたドキドキ





Android携帯からの投稿
AD
直方市の学童保育に携わる先生方への色彩心理セミナーをやってきました。

地域にある、いくつかの小学校の学童のうち、とある小学校内の学童施設が会場。

ホワイトボードがなかったので、そこにあった、冷蔵庫を使って、説明しました(^^;;

ははは。

現場には、ハプニングはつきもの。
臨機応変…欠かせません。
…って、確認して準備すればいいんですけどね。
けっこうなんとかなるもんです。
ま、これも楽し🎵

いつものごとく、色を選んでいただいて…

今回は2時間ほどお話しました。

みなさん、とっても熱心に聞いて頂いて、喜んでいただけたようです~♬
今後の子供達との関わりの何かのヒントにしていただければ、うれしいですね。





Android携帯からの投稿
その後、お昼をお世話役のお二人とご一緒させていただきました。
素敵な雛飾りのある、お店。
$「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ-1360213057491.jpg

美味しいお料理、ごちそうさまでした。
$「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ-1360213088762.jpg
$「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ-1360213122638.jpg
$「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ-1360213139284.jpg
さて、来週は、同地域の他の学童スタッフの方へのセミナーです。

地域の学童のお世話役、副会長さんと事務局長さんの一生懸命さが素晴らしかったです。

子供達のために…と精力的に動いていらっしゃる方って、たくさんいらっしゃるですね。

私もがんばろうという気持ちにさせてもらえる、出会いでした。
AD