北九州の「坂の上の家」、完成に伴い、お施主様のご好意で、


オープンハウスを開催させていただきました。ニコニコ


黒い外壁の家です。


明るいウッドとのコントラストがあるので、引き締まります。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


中庭には、シンボルツリーのいろは紅葉


木材の種類はこのアングルで、4種類・・・色をそろえるのは難しいものですね・・・。


でも、無塗装にして、正解かも♪

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


明るい日差しを受けて、あざやかにウッドデッキに映ってきれい・・・ドキドキ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

圧巻の小上がりのリビング


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

リビングに座ってお庭を眺めますラブラブ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


寝転んでみました。ひらめき電球


なんだか、天井も落ち着きます。

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

開催中、近くの神社のお祭りで、獅子舞が来てくれました。叫び


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


格子戸を開けて入っていただきました。ニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


たくさん来て頂いて、ありがとうございました。ラブラブ


みなさん、たたみリビングでくつろいでいただけたようです。

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

2日間のオープンハウス・・・


エアコンも付いていない状態でしたが、風通し抜群で、快適でした。アップアップ


やっぱり、通風って大事なんですね~ラブラブ


あっという間の素敵な時間でした~ニコニコ


M家の皆様、ありがとうございましたドキドキ

AD

少し前のことになりますが・・・


斉藤工務店さんの、糸島のコアン(モデルハウス)で、カラーセミナーを行わせていただきました。


太宰府のコアンと同じ建物に加え、大谷石が敷き詰められたアートギャラリーの別棟もある、糸島コアン。


いいなあ~。ラブラブ


こんなアトリエがあったら、素敵だなあ・・・。ラブラブ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


コアンのリビングスペースでのカラーセミナーです。ビックリマーク


まずは、各お客様ごとの住宅プランのワークショップが開催されて、


ドキドキわくわくのプレゼンテーション♪が行われていました。ニコニコ


間取りを考えるのって、わくわくしますねアップ音譜

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

さて、お次はカラーセミナーです。ニコニコ


遠方からもいらっしゃった、多くの方に参加していただきました。ラブラブ


色彩心理のお話をさせていただいて・・・


お子様も楽しめるよう、パステルワークを行います。ひらめき電球


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


みなさん、楽しそうに取り組んでいただきました。ニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

スタッフの皆様、参加頂いた皆様、お世話になりましたドキドキ

AD

ひさびさに、ホテルオークラ福岡のブライダルショーにスタイリストで関わることになりました。

何年ぶりかなあ・・・はてなマーク

オークラの素敵な衣装に、また触れるのが楽しみです~ラブラブ

8月12日の本番を前に、ファッションコーディネーターさんとどの衣装を出し、どのモデルに着せるか・・・を

打ち合わせてきました。ニコニコ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

数日後には、プロデューサーさんたちとBGM選び♪

ショーの全貌が決まってきました。音譜

あとは、実際の衣装をモデルに合わせて、お直しをする、衣装合わせを行って、

本番に!!!

楽しいショーの現場が楽しみですニコニコドキドキ

AD