建設中の「老司の家(仮称)」。


空間のイメージもつくようになってきて、施主のご希望もあり、


キッチンやバス、トイレの色味や仕様の最終確認にショールームに伺いました。音譜


こだわりをどこまで通すか・・・はてなマーク


コスト的なことは・・・はてなマーク


本当に必要な機能なのか・・・はてなマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

吟味することは盛りたくさんですね~叫び


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

施主には、たくさん吟味して、納得の空間を手に入れて欲しいですね。


その判断に、大きなブレがないよう、方向性を調整するのがお役目ですね。ニコニコ


コストをかけるところ、そうでないところ・・・


メリハリをつけるのが納得の空間つくりには必要な気がします。ひらめき電球


この夏、竣工予定の「老司の家」・・・テーマカラーもつくって、家族らしい家を表現していきますよアップ


わたしもたのしみです音譜

AD

今日は日曜参観の代休日でした。音譜


日頃、充分に一緒にいてあげれていないので、


ルスカもお休みして、(学童)もひさびさに、娘と時間を過ごすことにします。ニコニコ


「一緒にパステルしたい~~!!」!!


昨日から、娘からのリクエストがありました。


ほ~!ニコニコ


お休みと思いつつ、やっぱり色には関わることになりそうですね~べーっだ!


お休み中、済ませておきたかった歯科受診と、母のお買い物も、


事前に予定をつげると、「うん!わかった!」といいお返事。合格


・・・さすが、緑の気質の娘です・・・あせる


ほぼ予定通りに用事を済ませ、パステルワークをば・・・



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

今日は、朝、着るものも自分で選びましたが、ピンクでなく、黄色のTシャツでした。ひらめき電球

ふ~ん・・・。


と思いつつ、キュービックキットで色を選ばせてみると、


案の定、ステージカラーは黄色。


やっぱしね~。ビックリマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


今年に入って、少し出てくるようになった紫・・・


少し前に変化が起きていたようです。ひらめき電球


なんだろ?はてなマーク


考察してみよっとビックリマーク



さてさて、黄色とピンクと、たっての希望で、少しの紫も入れて、娘の作品ができあがりました。合格

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


なんだか、元気で暖かな作品になりました。アップ


「ここがすき~」と告げると、


「そ~やろ~? 紫入れても素敵になるやろ~」と、得意げな娘です。べーっだ!


私といえば・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


相変わらずの白。


黄色と紫も入れて、吐き出ししました。ニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


紫と黄色は混ぜたくなかったんですよね~~あせる

娘いわく、「眠たくなる色やね~」だそうですぐぅぐぅ


外は本格的な雨でですが、充実した素敵な休日になりました。ラブラブ


親子でやるパステルワークは、いい吐き出しの機会になっております。ドキドキ

AD

NPO法人 COCONETのイベント、「東日本応援プロジェクト 報告会」に、福岡支部も


参加することになりました。


7月1日にイベントを行う予定です。ビックリマーク


そこで、ココネット福岡の集会を何度か催しています。


ひさびさに、修了生の皆さんも集まりました。ラブラブ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


みんなで話し合うと、なかなかいい提案が出てきます~アップ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

頼もしいですね。音譜


手作りで進めております。ニコニコ


イベントの詳細は下記です。


皆様、よろしければ、お立ち寄りくださいませ~ラブラブ




ベル ご案内 ベル


キュービックカラーセラピーの活動組織、

NPO法人 COCONET福岡支部主催の無料イベントです。

★トークイベント

   「色いろ親子ミュニケーション ~コ
ミュニケーションに困ったら、色に聞こう!」

                                 (15:0
0~16:00)

キュービックカラーセラピーの創設者であり、COCON
ET理事長の山内暢子と、からすのほんやオーナー芳野仁
子さん、COCONET福岡支部長山澤かおるによる、ト
ークイベントです。
親子に限らず、身近な人とのコミュニケーションに色を役
立てる方法や、効果など、

キュービックの魅力を語ります

皆さんからいただいた、テーマや疑問にも積極的に応えて
いきます。


(14:00~17:00)
★「東日本応援プロジェクトのパネルによる活動報告」

★「百人百色プロジェクト」
  キュービックに関わった方々からの思いをパネルで展

★七夕短冊コーナー「星に願いを・・・」

★キュービックカラーセラピー体験(500円)

               などなど行います。

どうぞ気楽にご参加くださいませ!ニコニコドキドキ

AD