偶然?必然?

テーマ:

起こる出来事は必然・・・と、日頃考えているタイプなのですが、


こんなことがあるんですね~~~! 叫び


「えええ?!」と思わず3回聞きなおしてしまいました。えっ


昨日の出来事・・・


娘が小学生になって初めてできたお友達。ご近所でもあり、クラスも同じで、入学後


から手をつないで登校しています。音譜


そんなお友達のお母さんとのやりとりで、この二人、どうやら誕生日が同じことが判明!ビックリマーク

えええ?365分の1ですよ~! !!

更に、もしかして・・・と思い、「生まれた病院は・・・」とたずねると、それも同じ!


更に更に、主治医まで!!!! 


・・・こんなことってあるんですね~。


ひきつけ合って仲がいいのかなあ・・・・。はてなマーク


この事実にどんな意味があるのか・・・?って考えてる私は


今日は久々に紫着ています♪べーっだ!

AD

マンションの、リビングのカーテンコーディネイトのご相談を頂きました。

「どんなものがあるのか、わからなくって・・・」


う~ん・・・


で、ご予算は?


カーテンって、予算をかけようと思えば、かけられちゃいますが・・・


とりあえず、一般的なメーカーさんと、個人的に憧れのFISBAさんをご紹介したらば・・・


「やっぱり、素敵ですね~」・・・てことで、


なんと、FISBAさんでコーディネイトすることに。


入居前のマンションのお部屋にメーカーさんが商品を持参して、吟味するとのことで、


同席してきました。


やっぱり、キレイですね~ラブラブ!

photo:01

単なるレースでも、質感がまったく違います~アップ

photo:02

お値段は・・・かわいくはないですが・・・・


それにも増して、いいものはやっぱり素敵です。


あ!


そうそう!


カーテンのコーディネイトのポイントは、面積だと思います。


どうしても、たくさんの物の中から、どれでも選べる・・・と思いがちですが、


色見本で見るのと、提げてみて感じる色の感じはちがうもの。


何が違うって、面積なんです。


カーテンは、大きな面積になるものなので、それをアクセントにしたいのか、それとも馴染ませたいのか・・・


そこをまず考慮する必要があります。ひらめき電球


アクセントとして捕らえるなら、鮮やかな色でもいいですね。


だけど、馴染ませたい場合は、彩度の高い色は私的には、ご法度です。


白っぽい、微妙な色や素材の違いも、大きな面積になれば、大きく影響して見えてくるもの。


お高いカーテンになればなるほど、その微妙なニュアンスにこだわって


コーディネイトしたいものですね。ドキドキ

photo:03


今回は・・・


加えて、クライアントから提起されたとあるテーマに沿った色(それは・・・ナイショですニコニコ)を考慮しつつ・・・


壁や、建具の色に合わせた、ベージュ系の、さすが!の質感のカーテンと


オフホワイトのシンプルレースのカーテンと、を選んできました。


素敵なリビングになりそうですドキドキ

AD