去年の保育園での講演がご縁で、お話をいただいた、「福岡県母子福祉協会」で、


色彩心理のお話をさせていただくことになりました。ビックリマーク


つながるご縁って、うれしいですね。ラブラブ


ご縁を繋げてくださった、お世話役のYさん他、スタッフの皆さんの

暖かな感じも伝わります。ニコニコ


ご期待に副えるよう、がんばってお話しますよ~メラメラ


楽しんでいってくださいねドキドキ


ママたちが、お仕事の後、集まってくれました。ラブラブ


まずは・・・色を選んでいただきます。ひらめき電球


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

みなさん、真剣に聞いていただきました。合格


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

色を味方にしてくださいね。ニコニコ


またの機会に、今度はパステルワークもやりたいですね音譜

AD

「からすのほんや」でのキュービックセラピスト講座もいよいよ実践コースに突入です。ニコニコ


5名と、オブザーバ受講の修了生さんも参加で、賑やかな講座です。


この時間は、カウンセリングの流れと、クーピーペンシルの扱い方の実践。


クーピーペンシルをクライアントに意識していただくのにも、やり方があるのです~ひらめき電球


基本は、「クライアントの立場に立って、思いやりの対応をする」ことでしょうか。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


覚えることも出てくるので、最初は戸惑いもあるかと思いますが・・・


それさえ乗り越えれば、誰でもできるようになるはず~グッド!


そのためには、協力は惜しみませんよ~ニコニコ


がんばりましょーアップ


写真はなんだか皆さんうつむき加減ですが・・・ガーン


デモンストレーションの後の実践中で、


みなさん、真剣にテキストやノートと向き合っているところです~ニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


修了生さんからは、課題の「アナライズシート」をご提出いただきました。合格


がんばってますね~合格合格合格



AD

保育園の廊下ギャラリー

テーマ:

娘の保育園では、毎週1回、絵の先生の絵画教室が開かれています。ニコニコ


これもカリキュラムの一貫なので、ありがたいことに、み~んな受けることができます。アップ


絵画教室の後は、保育園の廊下はさながら、ミニギャラリーと化します。合格


この日は、年中さん向けの絵画教室の後・・・


廊下に色とりどりのアートが飾られていました。音譜


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


簡単だろうけれど、なかなか素敵ですドキドキ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

こどもそれぞれの表現が面白いですねラブラブ


カラフルってたのしくなります~音譜音譜音譜

AD