博多東幼稚園さんでの講演後、別日に希望の方にキュービックの個人体験イベントを行いました。


15分の体験セッションに、10組以上のご予約をいただき、丸々一日、ほぼフルにがんばらせていただきました~アップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

セッションはもとより、講演での感想なんかも聞くことができて、とってもいい機会になりました。ニコニコ



講演という形では、なかなかどうお感じ頂いたか、理解していただいたか、解りにくいところがありますが、



「色の大事さをわかりました~」とか、


「あのときのお話、よくわかると思って聞いていました。」



ということばを頂いて、ああ、伝わっていたんだ・・・と、嬉しくなりましたよ。ラブラブニコニコ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


セッションには、お子様も同席していただくことも多々あり・・・


子供が選ぶ色に、興味津々のご様子・・・。目

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


子育ての悩みも、なにかしらお持ちの方も多いですが・・・


少しは吐き出しと、子どもの気持ちをわかる機会になったでしょうか。ニコニコ


あ・・・と。


子供の選ぶ色を心配する方もいらっしゃるようですが、


何色がよくて、何色が悪いということはないです。ビックリマーク


人間にとっては、どの色も必要で、どの色も大切です。


ただ、自分と、他の人間とは違う色を欲している・・・。


子供にしてもしかり。


まずは、それを解ることが必要なんだと思います。ニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


ええ?!


この色?!


・・・て思うのは、自分の中には今、優先的でない色だから・・・。


自分には受け入れられないから、ダメな色・・・ではなく、正しく色を知って、どの色のよさも解っていただけるといいなあ・・・。ニコニコ



何にも増して、色を通して、親子のコミュニケションを持っていただけるといいですね。ラブラブ



AD

気軽に色を楽しもう♪という、コンセプトの『スイッチカラー倶楽部』。ニコニコ


8月はお休みしていましたが、9月の活動は、「パステルワーク」を行いました。ラブラブ


キュービックの、NPO組織、ココネット福岡の活動に参加するという形で、

「東日本応援プロジェクト第2期」の一環として行いました~アップ


応援の気持ちを込めて・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

選んだ色のパステルを使って・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

画用紙の上で丸く丸く・・・手を動かします。


これが、妙にスッキリするんですよ音譜

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

参加のちひろちゃんと、ひとみちゃんの作品~合格合格

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

私の作品~合格

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「東日本応援プロジェクト第2期」の活動は、今後もやっていきますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませラブラブ

AD

平日、6時間毎で進んでいる、あきこさんのセラピスト講座実践コースの2日目。


オブザーバで修了生のひとみちゃんが参加してくれました。グッド!


いよいよ、カウンセリングの実践がはじまります。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


ひとみちゃんには、久々にキュービックシートに着彩してもらって・・・

まずは、カウンセリングのデモンストレーションをば♪


使っている色のひとつひとつを紐解いていきます。


もちろん、コンプリメントも忘れずに~ニコニコ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

はじめは、覚えることもそれなりにあって、戸惑うこともあるかと思いますが、


キュービックのカウンセリング法は、システム化されていて、表出語を使うので、ぶれにくく、解りやすいと思いますよラブラブ


まずは、やってみましょーニコニコ


・・・と、その前に、お昼タイム音譜


近くの人気イタリアンレストランに行ってみました。



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


お腹いっぱい~~ラブラブ


さて、午後もがんばりましょーニコニコ

テキストを見ながら、一通り、カウンセリングに挑戦ですビックリマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


やわらかい口調で、包み込むような雰囲気のあるあきこさん。アップ


2日目を終わって、いよいよ最終日を残すのみ。


覚えることをクリアして、いいセラピストになってほしいですね。ニコニコ

一緒にがんばりましょーチョキ

AD