『夢は叶う』

テーマ:

めずらしく、リアルタイムで書いております。


とある方の、ホームパーティに行って来ました。


どなたが来るのか、まるで聞かずに伺ったのですが・・・


思いがけず、1年前にも偶然再会した、Uさんご夫婦にもお会いできました。


・・・すすすごいです。


なぜなら、Uさんは、『夢は叶う』ということを約20年前から教えていただいている方。


お話は盛り上がり、お昼から6時間以上も語り合ってきました。


・・・この再会に、なんの意味があるのか・・・


きっと大きなものがありそうな気がしています。


夢はかなうんですよね。


たとえば、この1年も、かなり無茶な条件の新しい家探しにいどみましたが、6ヶ月かけ、思ったすべての条件に合う場所で今、過ごすことができています。


願えば叶うんです。


・・・また、初心に戻れた気がして、感謝です。



・・・パーティの様子はまた次回。


とっても楽しい一日でした♪


AD

子供狂言 お披露目会♪

テーマ:

5歳の娘がやっている習い事・・・今のところ、「子供狂言」のみです。


10月から習い始めて、数ヶ月。


週一のおけいこも、体調不良やら、母親の仕事の関係で欠席も多かったけれど、8月20日の大濠能楽堂での


発表会にむけ、この日は公民館での公開お披露目会です。ニコニコ


手作りの浴衣を着て、手作りの袴を履かせていただきました。アップ


あ・・・手作りはワタシでなく、地域のボランティアの方々によるものです。ラブラブ

(みなさん、ご承知ですね・・・きっと・・・^^;)


ありがたいことです。ドキドキ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

衣装を着て、「くるし~い!」と言っていた子供達も、お披露目前はこのはしゃぎよう・・・べーっだ!

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


お客様が集まってこられて、出番を待つ子供達。ひらめき電球


NHKの取材カメラも入って、ただならぬ雰囲気に、


さすがに神妙な面持ちですな・・・。叫び

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


一番小さい、娘達の出番は最初。

小舞「うさぎ」をご披露します。ウサギ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


この後、3つの狂言の出し物を・・・


狂言の方はほんとになかなか本格的で、なが~い台詞をみんなしっかり覚えています。グッド!


すごい!!!!


「たろーかじゃ。じろうーかじゃ。」
・・・です。


観客の方からはしっかり笑い声も。ニコニコ


きちんとオチも表現できていました。


がんばった、子供達に拍手~アップ


本番も、がんばるんだよ~!ビックリマーク


人前に出て、なにかを表現することって、日常ではなかなかなかったりしますが、こればっかりは、経験してみなければ、身についてこないこと。


人の視線や、表情が、前に立つと怖いくらいにわかるもの。ひらめき電球


子供の中には、緊張のあまりに台詞を言いながらも、泣き出す子も。しょぼん


どれでもりっぱに最後までやり遂げていました。ビックリマーク


娘には、「大勢の中の受身の自分」だけでなく、「自分が人にどううつるか」を意識することも学んで欲しいです。


想いを表現すること・・・大事です。ビックリマーク


貴重な体験をさせていただいてるな・・・と思います。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

最後に、わざわざ観に来てくださった、先生のご友人で、俳優の米倉まさかねさんとご一緒に記念撮影をば


う~ん・・・子供達にはどうやら有名な方とはわからずにいたようです・・・ガーン汗



AD

お買い得品♪

趣味は?って聞かれたら、「仕事」以外であげるなら・・・「超がつく、お買い得品をみつけること」かもしれません。


どこかのブランドも大好きだけど、ノーブランドで、けっこう使えるじゃん♪ビックリマーク


・・・というのを見つけるのが好きです。


この時代、とくに、え?ここに?という場所で思いがけないものに出会いうことがあります。ひらめき電球


実は・・・ホームセンターって、面白い♪ビックリマーク


ほんとに色んなものが置いてあります。ニコニコ


先日、「お部屋で着る、カラフルTシャツがほしいな・・・」と探して、ユニクロへ。


・・・でも、あんまり気に入るのがなくって・・・あせる


お安いイメージのユニクロさんとはいえ、Tシャツ1枚1500円はするもの。


何枚か買えば、4~5000円はかかるわけで・・・ちょっと躊躇。シラー


・・・で、日用品を買いに立ち寄ったホームセンター。走る人


ここでまず、衣料品をチェックすることはあまりないかもしれませんが・・・でも、売ってるんです~。ビックリマーク


見つけました♪ 格安Tシャツ。 アップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

これ、1枚300円。!! 激安です。叫び


ご注意願いたいのは、置いてある商品の全てが「使える!」というわけではないということ。むっ


デザイン的に、あるいは縫製的に、「これはないよね」と思うものがほとんど。ガーン


でも、その中で、「これなら・・・」というものに出会うなら、ラッキー♪アップ


・・・ちょっとケチりすぎかな???汗


でも、そのぶん、ほかの事に使いたい・・・と思うのはワタシだけ?あせる


お安くてもいいから、色んな色をそろえておきたいと思う果ての激安Tシャツとの出逢いでした~にひひ




あ、でも、これはあくまでパジャマ代わりの部屋着です~。あせる




AD