以前、パーソナルカラーの講演をさせていただいたことのある、四箇田公民館で、「色彩心理」の講演をさせていただきましたニコニコ


お集まりの皆さんは、ボランティアで子育て応援をされている、婦人会の方々。音譜


『子育てにも活かせる! コミュニケーション力がアップする色彩心理』と題してお話させていただきました。ビックリマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

色彩心理は初めて・・・という方ばかりで、体験していただき、色のエネルギーのお話をさせていただくと、うなづいていらっしゃる方も・・・。アップ


質問もたくさんお受けしました。はてなマーク


個人的なお話はなかなかできませんが・・・あせる


全体のお話をさせていただいた後、個人的なお話をさせていただける機会があったらいいな~。ひらめき電球


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

熱心に聴いてくださり、ありがとうございました~ラブラブ

AD

椅子探し

テーマ:

進行中のT邸。家


基本プランはなんとなく出来上がってきましたが、「これ!」というひらめきまではない様子・・・。シラー


そこで、インテリアのイメージからかためていこう!ひらめき電球


というご提案を。


で、インテリア、特に今回購入予定の「椅子」を探しに行くことになりました。椅子


椅子って大事。ビックリマーク


家の中でのポジションになるべきもの。


全身をあずけて包み込んでくれるもの・・・。


手で触れて、ここちいい・・・


長時間座って疲れない・・・


部屋の中で、凛とした存在感を感じるデザイン・・・


それぞれに、こだわりのポイントがあるでょうが、


座り心地、デザイン、ともに優れたものって、なかなかないもの・・・。目


そういう意味では、やっぱり、北欧の椅子は素晴らしいものがあります。ニコニコ


これだけの人気でも、やっぱし、ハンス・ワグナーのYチェアーははずせませんね。ビックリマーク


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

絶妙な座り心地。


軽さ。


丈夫さ。


どんな空間でもなじんでしまう。


やっぱりやっぱり、大好きな椅子です。ラブラブ!


Tさんも、気に入っていただけたようです。恋の矢


椅子選びは、じっくり座って選びたいものです。


実際に見て周り、座って触れてみて・・・Tさんのイメージもずいぶん固まってきたようです。音譜


すっかり夜になったので、天神イムズ13FのSHUNさんで、晩御飯をいただきました。割り箸


最近、よく入るお店。


天神にしては低価格で、いろんな種類のごはんが食べられます。おにぎり


「晩ごはん」1000円をチョイス。ニコニコ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

美味しいご飯をいただきながら、お家のお話に花がさきました~アップ


あ~。 うちにもYチェアーほしいなあ・・・しょぼん


AD

ムンプス

テーマ:

娘が、ムンプスを発症してしまいました・・・しょぼん


ワクチンを打っていたのに・・・ダウン


1週間は保育園にいけません・・・あせる


お熱対策しかできないムンプス・・・


昨日はさすがにきつそうショック!でしたが、今日は少し元気がでてきた娘です。


かわいそうなのですが・・・みるとつい、笑ってしまうホッペの大きさです。叫び


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

・・・マツコみたい。ガーン


本人は、触ると痛そうです。ショック!


笑い事ではありませんね。汗


そのむか~し、私はもっとひどくホッペが膨らんで、自分でもおかしいくなったくらいで、


記念の写真を撮った記憶があります。


そうやって、色んな免疫を身につけながら、成長していくんですね~。ビックリマーク


はやくよくなれ・・・病院

AD