ご依頼を受け、マンションのインテリアアドバイスに、下関まで伺いました。椅子


モデルルームで選ぼうとするものの、決められない~とのこと。叫び


まずは、イメージを固めなくては・・・です。ひらめき電球


「スタイリッシュモダン」がご希望とのこと。ニコニコ


落ち着いた色もお好みだそうでうが、お部屋が暗くなるのは好まないそうで・・・。


インテリアの場合、ついつい決めることが多いので、「何かの色にしなくてはならない」ように思われることが多いような気がします。ショック!


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

壁の色は?床は?キッチンの扉は?建具は?カーテンは?・・・はてなマーク


沢山決めなきゃいけませんもんね。あせる


でも・・・その多くは「ベースカラー」であることが多いんです。えっ


色が違えば、「動き」になります。ビックリマーク


「動き」が多くなると、「氾濫」につながりかねません。ガーン


ベースにするべき物と色、アクセントにする物と色を考えてみるといいかもしれませんね。ひらめき電球


そんな観点でアドバイス差し上げてきました。ニコニコ


さあ、どんなお宅になるのか、楽しみです^^ラブラブ

AD

ASJ福岡西スタジオさんのイベントにデビュー!!!!祝日


待望の福岡進出です!アップ


会場は・・・サンパレス横の「国際会議場」。ビル


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

3連休フルでのイベントで、「てと建築工房」含む8名の建築家が参加しました。


・・・ワタシは・・・山澤の手伝い?と、翌週のカラーセミナーにあたり、スタジオの皆さんへのお顔合わせに、フルではありませんが、ちょこちょこと参加しました。にひひ


・・・とはいえ、「てと」のブースの隅っこに、キュービックを・・・べーっだ!
「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

建築家のみなさんや、スタッフのみなさん、体験にこられました。ラブラブ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

例のごとく・・・「当たってる~」ショック!  いやいや。占いではないんです・・・。あせる


外はさむ~い吹雪の日もありましたが、来場はそれなりで、福岡のチカラを感じましたよ。


翌週のカラーイベントも、楽しくやりました。


そのもようは、後日!ビックリマーク

AD

日本酒の話

テーマ:

最近、まじめにやってる?!「おむすび会セミナー」2月のスピーカーは本田さん。ニコニコ


う~んと、福岡大学で教壇に立ったり、研究職の方です・・・って、めっちゃアバウトですみません。あせる


本田さんは本田さんなもんで・・・。あせる


いや、おちゃめな彼は実はめっちゃ頭がいいらしく、日本で一番の大学卒だったりするようです。叫び


でも、本田さんは、いじり甲斐のある本田さんです。 ビックリマーク


で、ご専門の中で、日本酒のお話をしてくれました。お酒


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

さすが、レジュメも!メモ


さすが・・・、試飲も!お酒


「試飲の時には、このお猪口を使います。はじめに色をみます。香りをかいで、舌で味わい・・・捨てます。」

「・・・が、今日はもったいないので、飲んでください」


っていうか、試飲が試飲になりません・・・。ガーン


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

みんな、お猪口というか、ぐい飲みにぐいぐい注いで・・・いい気分でセミナーを終えましたべーっだ!


今回初参加の方も4名音譜


2次会は、今泉の「わさび」で、飲み会本番です~アップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

こんな感じで、楽しくおむすび会やってますドキドキ

AD