テーマ:

綿棒で耳掃除をしていたら、少し血がついてて驚き。




AD

イケメン

テーマ:

昨夜外でご飯を食べていた。

ハンバーグだ。


その店はご飯のおかわりが自由という、良心的な店だ。


自分は1杯目をあっという間に平らげ、2杯目を頼もうと店員さんを呼んだ。



するとかなりイケメンな男子がやってきた。


自分は「ちょっと多めにお願いします。」と言った。

お腹がすいていたからね。


イケメンは厨房に戻り、ご飯をよそい始めた。


その店は厨房が客席から見えるのだが、正直度肝を抜かれた。




死ぬほどご飯を盛るイケメン・・・。

最早詰め込んでいると言った方が正しいだろう。


盛ってはよそい、盛ってはよそい、かなりリズミカル。

まるで彼の「イェイ、イェイ♪」という心の声が聞こえてくるよう。




正直今朝吐いた。


AD

季節的な問題

テーマ:

この季節は靴屋でもサンダルは売らないらしい。

ロフトではCROCCSというサンダルが売っていたが、高い。


万が一の可能性を期待して100均へ行くも、ない。


北海道はもう雪降るもんね。。。


AD

理由

テーマ:

俺が煙草を吸うのは本当に吸いたいからではなく、

間を持たせるというか、暇つぶし的な意味合いの方が強い。


昔は本当に好きで吸っていたが徐々に吸わなくなり、

そんな今の自分にとってセブンスターという煙草は毒以外の何者でもない。


もっと軽い煙草にすれば・・・とも思うが、俺はセブンスターが好きなんだ。


1箱あれば2週間はもつ・・・


そんな現状で今更だが、禁煙宣言。


人生初。


地球にとってもエコ。


彼の気持ち

テーマ:

何のCMのかはわからないんですが、最近街でIKKOさんの等身大(?)パネルを見ます。

「どんだけ~」の人ですね。おそらく化粧品でしょうか?でも化粧品て・・・いいのか・・・。




先日駅を歩いていたところ、何やら不機嫌そうな顔をした男の人がいました。

そしたらその人、急に俺の方に向かってダッシュしてきました。


一瞬かなり驚きましたが、その人の目的は当然俺ではありませんでした。


その人、


俺のちょうど3、4メートル斜め前方にあった、壁際の何かに向かって、


思いっきり・・・






グーパンチ!!






そしてブツブツ何かつぶやきながら去っていきました。。。


あまりの出来事に動揺しながらも、件の物を見てみると・・・






例のIKKOさんの等身大パネル。






気持ちはよくわかる。


掃除機

テーマ:

今日掃除機をかけていた。


最近気温がぐんぐん低くなってきて、ストーブの出番も近いかもしれない。

そう思って掃除機の先っぽのノズルを細いものに変えてストーブに

溜まったホコリを吸い取っていた。


そしたら、だ。。


ボタンとかモニターとかの部分を吸っていたら、ものすごい音とともに

何かが吸い込まれる・・・。


どうやら液晶部分を守っていたビニールを思いっきり吸い込んでしまったらしい。。。


だから一体なんだというのか。

毎日寒いですね。


美容室

テーマ:

美容室で髪を洗ってもらうと、なんであんなに気持ちいいのだろうか?


あの感覚をなんとか忘れないようにして、家で自分でも再現してみようと

頑張るが、なかなかそうはいかない。なにせあの人達はプロだ。


洗ってくれる人が女の人なら、不思議と3倍気持ちいい。

今日も「あの娘こい。あの娘こい。」と、ひたすら念じたが、男だった。




しかし自分はというと、「今日はどうしますかー?」

なんて聞かれると、雑誌見ながら、「大体こんな感じで」

としか言えず、なんとかしたいものだ。


俺とあいつ

テーマ:

今日電気屋をウロウロしていたら、久々に欲しい物を見つけてしまった。。


i Pod だ。


しかしなにやら新しいものらしく、i Pod touchというらしい。

従来のホイール操作のものではなく、液晶画面を直にタッチして操作できると・・・。


正直欲しい・・・。




ところで自分はi Podではないが、デジタルミュージックプレイヤーなるものをもっている。

ソニーの一番初期のやつで、容量は20GB。正直高かった。


購入当時、i Podは既に販売されていたが、自分はそのソニー製品のものに惹かれたのだ。

しかし何度も言うが、正直高い。本当に高い。


悩んだ。売り場で小一時間といわず、3時間ぐらい悩んだ。

嘘ではない。店員にかなり怪しまれていた。


結局、値は張るが、これから先どんどん良いものが出てくるだろうから、

ここで買い渋らず、高くてもいいものを買おう!


そして買った・・・。何度も言うが本当に高かった・・・。


家に帰ってるんるんな気分でそれに曲を入れた。夢中で入れた。

それから1年経っても何の不満も無かった。自分たちはいいパートナーだった。




だが1年たったあたりから、画面が度々バグるようになった。

充電しても電源すら入らない・・・。


店に持って行き、ソニーに修理を依頼すると、電池がもうないとのこと。

電池交換。お値段8,000円強。


しばらくして電池が新しくなって自分の手元に戻ってきた。

もちろん気分はるんるん、だ。




だがどうだろう?


今度は1年といわず半年もせずに同様の症状が現れた。

電気屋に持っていった。


ソニーの人は言う。


電池切れです・・・と。


8,000円強です・・・と。




交換を諦めた。


死人に鞭を打つように充電を繰り返してコキ使ってきたが、もはや限界らしく、

最近では携帯で音楽を聴く始末。




i Pod touch。欲しいには欲しいが、お金は大事に使わないとね(*゚∀゚)


それ以前にi Pod touchまだWindowsで使えないらしいけどね。