長袖のパジャマの季節

テーマ:

パンツにTシャツのみで寝ていた季節が終わり、長袖のパジャマシーズン到来。


窓全開にして毛布もかけず、裸で寝たろうかしらん、なんて思っていたのに、

うっかりストーブをつけてしまいたくなる程、札幌は寒い。。




ストーブをつけたらつけたで部屋を暖めすぎて「あちーよ!」なんつって電源を切る、

そんな矛盾の中を俺は生きていくんだ!!




所有している2つのパジャマ両方ともユニクロで購入したものだが、

シルクのパジャマってどんな着心地なんだろ?と、気持ち悪いことを考える最近。。。


寒い。



AD

エキサイトするおばさん達

テーマ:

今日とある商店街を歩いていたら、不動産屋らしきところの前で

おばさん2人とそのお店の人であろう、若い男の人が何やら口論していた。


そのお店の営業はどうやら終わっているらしいが、おばさん2人は

「あんた電気ついてて人もおってやってないなんておかしいじゃないのよ!」

と、かなりエキサイトしています。


ヘラヘラ笑いながら弁解する男。


おばさん方は、

「店舗借りようと思ってきてんのに!!」

と、さらに息巻いてます。


ヘラヘラ笑いながら弁解する、腰パンスーツの男。


そしてエキサイティング・おばさん×2。




あのおばさん2人で店舗を借りて、何の店をやるのか少し気になるな。



AD

折りたたみ傘の弱さ

テーマ:

今日、天気予報は雨。

だが夕方からは晴れるらしく、窓の外を見たら晴れていたので出かけた。


しばらく歩くと雨が降ってきて、最初は気にせず歩いていたが徐々に雨足が強まる。


そんなこともあろうかと用意していた物を鞄から取り出す。

そう、折りたたみ傘。


突然の雨に困惑す人たちを人横目に、誇らしげに傘を開く。

そして次の瞬間・・・






強風に煽られ、開くやいなや壊れる折りたたみ傘・・・。

傘の骨組みグニャングニャンの折りたたみ傘・・・。






(;´Д`)


AD