テーマ:
ギザギザBANGS



夏が来るって感じの夕日にChihiroちゃん。
明日月曜日スイッチはお休みです!

さて今年もフォトのセミナーのお話もたくさん頂いてます。
本当にありがたいことですが、お断りさせて頂くこともありますので申し訳ございません。

因みにセミナーの場所は先日の岡山から宮崎・福岡・大分・大阪・愛知そして韓国です。
サロンでの仕事を中心に考えていますので、あまり沢山の回数はこなせません。
だからこれくらいにしておきます。

なんせサロンでやらないといけないこと山積みですからね。
来年にかけてちょっとバタつく。
写真も撮った後が時間がかかる。
スタッフの髪の手入れだけでもかなりの時間が必要。
でもこれがとても大切な時間。
彼女たちには沢山のことを教えてもらうから・・
撮影をさせてもらうのも同じ。
最近流行りの「フォトシューティング」なんて格好いいものではないです。
周りにいる子たちを写真撮ってるだけ。
キラキラしてる子たちが周りにいるから、
ちょっと喜んでもらえるような事が写真を撮ることなのかな~。
見てくれる人達にも楽しんでもらえてるみたいだし。

美容師だからヘアスタイルを任せてもらって可愛くキレイに、素敵にしてあげられる。
その延長線上に写真を撮る。
喜んでもらえてるみたいだし、
彼女たちのいろんな表情を見て撮ることで、また似合わせやバランスを作るヒントにもなる。
フォトのセミナーで撮り方のコツやなんかをお話することはできるけど、
本質的なことはそこではない。
美容師としてや本来のサロンのあり方、美容師を目指した人たちへの向き合い方・・
その延長線上にある。
ここが無いとswitchみたいなサロン難しいし、今までみたいな顔ぶれが揃うことないだろう。
そうなると今のような撮影とかしてないだろうしね。
他のセミナーとは違ってここが僕のフォトセミナーでのポイントです。

一般的ではないかもしれないけど、
ヘアサロンでの楽しみ方がちょっと違ってもいいと思う。
結果として美容師の仕事にも活かせることは必然だと感じてる。

僕の周りにいる子たちは不器用でデリケートに見えて、
サロンみたいなきつい環境での継続は難しそうな子が多い。
けれど、大切にすることを明確に持った素直な若者。
こんな集まりで出来ることを成立させていきたい!
でこぼこな程楽しめる♪

真っ直ぐ揃った前髪、凹凸のある無造作な前髪。
ナチュラルな前髪やふんわり横に流れる品のある前髪・・

前髪には個性が出る、気分も出る。
人の印象も変われば、性格や考え方も変わる。
そして運命をも変える!

サロンに行って前髪を切ろう♪

『ギザギザBANGS』8年目よろしくです。


ギザギザBANGS
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

隈本達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。