テーマ:
ギザギザBANGS


昨日行われた『Assistant Hair Show』

福岡から『switch』『FLEAR』
大阪から『LIM』『MASHU』
東京から『DaB』『RITZ』という6サロンのアシスタントのヘアショー。

無事に終了しました。

ご来場の皆さん、出演者や関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

それぞれに思うこと、感じることも大切な時間になったでしょう。
真剣な眼差しも、涙も笑い声も・・
とても素敵なエネルギーでした。


ステージ最後に登場したスイッチのテーマは『bouquet』
モデルをしてくれた素敵な女の子たちに感謝します。



ギザギザBANGS




「ブーケ」

花束、結束を意味するこの言葉には
とても豊かな幸せな瞬間をイメージする

「ブーケ」

女の子が一番幸せな瞬間を彩るその姿

ひとつひとつのキレイな花が
束ねることで幸せへの形に変わる

僕たちは、サロンに訪れる女の子たちを花のように思う

わくわく、ドキドキ、キラキラとまるで太陽に揺れる花のよう

そんな気持ちで集うサロンは、まるでブーケ

彼女達は僕たちの美容師の仕事に託された花束


サロンでの僕たちの仕事はスタイリストのサポート

こうやって髪を編んだり、
ピンで留めたりすることもまだない

でもこの仕事について分かったことが沢山ある

美容師としてのやりがい

お客様が喜ぶ笑顔は最高だ!

シャンプーをする時も
パーマやカラーで喜んでもらえるよう

一途に、一心に心を込めて
「美容師になろう」そう決めたあの日から

アシスタントして過ごす、長い日々

辛くてあきらめてしまいそうな時もある

不器用な自分に負けそうな時もある

弱い自分に向き合う時

応援してくれる家族、友人の声が力になる

共に歩む仲間が居る

一人の力じゃないから



美容師を目指して

こうやってヘアスタイルを作ることも

諦めずに歩んだことで、この瞬間にたどり着いた

そして迎えたこの舞台



ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS




きっと終わりの無いこの素敵な仕事に

自分の生き方を重ねるように

この舞台で感じる事も、この経験も
美容師としての充実感は、きっと沢山の形があるのだろう

これからも少しずつ時を歩み
自分の美容師としての道を探るように前に進む

僕たちが選んだ「美容室」という世界
まるでつぼみを咲かせるようなこの場所で

女の子たちのキラキラした笑顔が
まるで色とりどりの「ブーケ」のように
この仕事への希望と充実感へ導いてくれる

この舞台は、スイッチというサロンの近い未来予想図
スタイリストとしての僕たちの姿

美容師としての未来はまだまだ不安

でも、いつかきっと

このキラキラした女の子たちが、いつもいっぱいに集まって、
ブーケのような、ハッピーな「花束」を作っていきたい

花束のような「女の子たち」でいっぱいになるような、
そんなサロンでのスタイリストを目指して

僕たちは今は小さくとも、互いの力を「結束」し
想いを集めて花束にする

届ける仕事がブーケのように
想いを込めて




ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS




願いを集めて花束にする

想いを集めて花束にする

集まる力が花束になる

集う笑顔が花束になる

この想う日々が花束になる



ギザギザBANGS

ギザギザBANGS
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

隈本達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。